八王子市中山4号棟~緑のある暮らし~㉕№4分譲型モデルハウス完成記念キャンペーンのお知らせ!

こんにちは。畠山です。

男子バレーが昨日開幕しましたね。

昨日の開幕戦、見たでしょうか?

先に2セット先制して、このままストレートで勝つかなと思いつつ、

そこからフィンランドに2セット奪われ、最後は競り勝ちましたね。

とてもハラハラしましたが、改めてバレーは面白いと思いました。

我が家では息子がバレーをしており、

それがきっかけでハイキューと言う本を読み、

すっかりバレーが好きになってしまいました。

ハイキューはこちらです。

私が言うまでも無いですが、とても面白いです。

感動もしますので、是非、読んで頂きたい漫画の一つです。

バレーはハイキュー、

バスケはスラムダンク、

野球はルーキーズ、

サッカーはアオアシと何のスポーツを始めようか迷っている方は漫画から入るのも良いかもしれません!

スポーツの秋がそろそろ近づいてきたので、参考にしてみてください!


さて、ブログ投稿本数で八王子一番の工務店を目指すため、

専務の火曜ブログに続き、佐藤の金曜ブログも始まりました。

専務の火曜ブログはこちらから

...

補助金がもらえる⁉工事完了検査に行ってきました! - EasyBlog

 こんにちは。小野です。 今日は東京ゼロエミ住宅の工事完了検査に行ってきました! 「東京ゼロエミ住宅」とは? 「東京ゼロエミ住宅」とは、高い断熱性能の断熱材や窓を用いたり、省エネ性能の高い照明やエアコンなどを取り入れた、人にも地球環境にもやさしい東京都独自の住宅です。 東京の地域特性を踏まえた省エネ性能の高い住宅を普及させるため、 「東京ゼロエミ住宅」の認証を受けた新築住宅に助成金が交付されます。 一定の水準を満たすことで住宅の助成金が受け取れます。 また太陽光発電装置や蓄電池などを導

  佐藤の金曜ブログはこちらから

...

アイディール通信NO,000 - EasyBlog

こんにちは、今日から金曜日のブログを担当いたします佐藤です! と、いうことで火曜日は専務、日曜日は社長のブログで週に3日アイディールブログが更新されることになります。 皆様とよりたくさん接点がもてたらよいな、という思いからアイディール週3ブログ更新の挑戦です!どうぞよろしくお願いいたします!! 社長と専務のブログは建築や性能や技術の内容が多いので、 佐藤は二人とはまた違った側面でアイディールをご紹介できたら良いなと思っております。 と、いうことで新コーナー♪ アイディールで働く人々や関わってくれ

どうも伝えたいことが多すぎてブログが長くなってしまう私としては、

専務や佐藤のブログはさっと読めるので読みやすいな・・・と思っています。

それぞれの違った視点で3人が建築のこと、社内のこと、

今取り組んでいることなど色々な情報を発信していきたいと思いますので、

是非、読んで見てください!

そして、まずは八王子で「ブログ投稿一番」を目指し、

弊社の売りである、「断熱性」、「気密性」が八王子周辺で一番を目指し、

八王子の工務店と言えばアイディールとなるように、

地域密着一番の工務店を目指していきたいと思いますので、よろしくお願いします!


ちなみに、現時点で「断熱性能」の最高値はUa値0.29、

C値中間になりますが、0.3となっていますので、某大手ハウスメーカーさんと比較しても、そんなに悪くない、むしろ自信の持てる数値では無いかと思います!

断熱、気密が高性能な住宅は当然ながら「環境にも優しい住宅」です!

皆様からのご相談をお待ちしております!


さて、前回のブログで少しふれましたが、

「№4分譲型モデルハウス完成記念キャンペーン」と題して、

6区画で外構工事、地盤改良工事を込で建築を請け負います。

目安として、弊社では価格を聞かれた場合、外構工事と地盤改良工事を除いて、

30坪で税込2,500万円前後、坪83万円~とお伝えしています。

ただし、こちらは間取りや場所、土地の状況で建築費が変わりますので、

あくまで参考程度にして頂ければと思います。

6区画の参考プランですが、下記になります。

こちらのプランは、

延床面積112.58㎡、約34坪の4LDKとなっています。

建物コンセプトはこちらです。

 このプランの場合は、外構工事と地盤改良工事費は2,800万円にて請け負います。

まったく一緒の間取りでなくても、おおよその金額のイメージとして頂ければと思います。

また建物の設備仕様は現在完成している、4号棟で確認をすることが可能です。

性能は前回のブログに記載していますので、前回のブログをご確認下さい。

...

八王子市中山4号棟~緑のある暮らし~㉔完成見学会開催のお知らせ! - EasyBlog

こんにちは。畠山です。 10月のインボイス開始まで、約1週間になりましたね。 弊社ではインボイスに対応するため、 「ダイテック社」の受発注システムを導入しました。 なんでもそうですが、今までやってきたことを変えるのは、 自分の中にある意識や習慣を変えないといけませんから大変です・・・。 さらに新しいことをするとなると、 それを覚えないといけませんから、 なかなか思うように習得が進まないです・・・。 とは言え、これはやらないといけないことで、 将来的には仕事の「時短」にもつながることなので、 自分

高気密高断熱の住宅なので、そうではない住宅と比較して電気代が安く済みます。

先日お客様と打ち合わせをした時に、月々の電気代も考慮して検討をしていました。

これは本当に良いことだと思います。

初期投資は安いけど断熱、気密性能が悪く、電気代が高く、体に負担のかかる住宅に住むか、初期投資はかかるけど、断熱、気密性能は高く、電気代が安く済み、体に負担のかからない住宅に住むか。

弊社は長い期間住むことを考えて後者の住宅を造っています。

皆様にもその様な考えをもって、家造りをしてもらいたいと思っています。

さて、この6区画は東南角地ということもあり、陽当たりがとても良いです。

価格や仕様も決まっており、お客様からの特別なご要望が無ければ、追加工事は発生いたしません。

是非、この機会に完成している4号棟を見学して頂き、検討をしてみてはいかがでしょうか?

見学は下記の日程で可能です。

合わせて販売も開始しましたので、分譲住宅をご検討の皆様も見学にお越しください。

なお、毎回お伝えすることになり恐縮ですが、

高気密高断熱を体感したい方、

注文住宅を検討してい参考にしたい方、

自由設計の耐震等級3を見てみたい方、

そして、性能の良い分譲住宅の購入を検討している方など、

ご興味がある方は是非、見学に来てみて下さい。

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

本日もお読み頂き、ありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月29日(月)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら