補助金がもらえる⁉工事完了検査に行ってきました!

 こんにちは。小野です。

今日は東京ゼロエミ住宅の工事完了検査に行ってきました!


「東京ゼロエミ住宅」とは?

「東京ゼロエミ住宅」とは、高い断熱性能の断熱材や窓を用いたり、省エネ性能の高い照明やエアコンなどを取り入れた、人にも地球環境にもやさしい東京都独自の住宅です。

東京の地域特性を踏まえた省エネ性能の高い住宅を普及させるため、

「東京ゼロエミ住宅」の認証を受けた新築住宅に助成金が交付されます。

一定の水準を満たすことで住宅の助成金が受け取れます。

また太陽光発電装置や蓄電池などを導入することで、さらに金額を上積みして助成を受けられます。


今回は、太陽光10KWと蓄電池を申請したので約¥200万ほどの助成金が受けとれます。さらに「東京ゼロエミ住宅」の助成金と併用して「こどもエコすまい事業」の補助金も受け取れたので、かなりお得に太陽光と蓄電池を設置することができました。

いろんな助成金・補助金をフルに活用すると大変お得です!

補助金は予算額に達すると受付が終了するので、ご注意ください。

以上 小野でした。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月28日(日)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら