年末年始の営業のお知らせと1週間の出来事

こんにちは。畠山です。

昨日、キッチンカー「笑来途」さんに来て頂きました。

大盛況のかいあって、完売となりました。

食べられなかった、そんな皆様に朗報です!

来月からは定期的に来て頂く予定です。

いつにするかは現在調整中なので、決まり次第、発信したいと思います!

さて、今年の日曜ブログも今日で最後になりました。

今週はパナソニックさんとレジリエンス講習をしたり、

  全館空調、24時間換気、高性能のサッシの話を聞いたり、

弊社で提供しているリクシルさんの省エネシュミレーションの講習を受けて、

「あれ?うちの建物もっと性能が良い!」という発見があったり、

...

「住宅性能の見える化」①お得編 水道光熱費のシミュレーションもご提案します! - EasyBlog

こんにちは。畠山です。先週インスタで動画を配信しました。2回ほど配信をさせて頂きましたが、やはり何でも事前の準備が大事ですね・・・。思い付きで配信したわけではないのですが、現場で考えながら撮影をしているようでは、ダメだなと・・・。まさに、「段取り8分」です。ということで、来週は事前に段取りをしっかりしてから配信をします!「当たり前だろ!」とツッコミが入りそうですが、動画の撮影に慣れていないという事でご勘弁下さい!さて、今日は「住宅性能の見える化」についてのお話です。弊社の注文住宅では「LIXIL

新しく始まったアパートの現場を見に行ったり、

第三者機関であるJIOさんの断熱検査に立ち会ったり、

とてもとても、充実した1週間でした。

そして、断熱検査の終わったこの現場ですが、年明けに気密測定を実施します。

その様子はブログでご紹介をしたいと思います。

ちなみに、この銀色のシートは防湿フィルムです。

弊社の断熱材は通称「裸の断熱材」を使用しています。

...

高断熱・高気密住宅への取り組み①~断熱材編~ - EasyBlog

こんにちは。畠山です。秋への季節の移り変わりを感じますね。朝と夜、日中の温度差を感じます。つい先日、子供の部活の応援に行ったところ、日差しが大分強く、日焼けをしてしまい、「日焼けしてるね!」と言われます。季節外れで少し恥ずかしいのですが・・・。そんなことも含め、体調管理には十分気を付けたいものです。さて、つい先日会社の軽トラを2tトラックに買い換えました。軽トラは小回りが利いて狭い道でも運転しやすいのですが、荷物の運ぶ量が少ないので、何往復もしないといけないと声が上がりまして・・・。働き方改革の

防湿フィルムを施工する前はこの様になっています。

そこに防湿フィルムを施工すると、

 写真で施工場所は異なりますが、この様な施工状況になります。

本当は防湿フィルムについてもお話をしたいのですが、長くなりそうなので・・・。

ちなみに、外周にあるコンセントもきちんと気密処理をしてありますので、ご安心を!

そしてこちらの現場ですが、現場見学会を開催する予定です。

工事の途中ですが、エアコンを設置してお部屋の暖かさを体感してもらおうと考えています!

1階の天井高は2,600mmもありますので、そちらも参考になると思います。

コロナ禍という事もありますので、予約制で考えています。

日程は1/10以降を予定しています。

現場の進捗で後ろにずれる可能性もあります。

詳細はこちらもブログで公開しますので、住宅の検討をしているお客様や高気密、高断熱の住宅ってどうなの?と感じているお客様など、是非、お問合せを頂ければと思います。

さて、今年はコロナ禍で大変な1年でしたが、なんとか無事に終える事が出来そうです。

ありがとうございました。

また、日曜ブログをお読み頂いた皆様、ありがとうございました。

これからも、日曜ブログを続けますので、お楽しみにして下さい!

弊社ですが、冒頭にありますが12/28(月)PMより1/6(水)まで冬季休暇となります。

休暇中はご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

さて、来年はテレワークがもっと加速するでしょうか?

弊社では、快適、健康、安心、省エネをモットーに家造りをしています。

テレワークで在宅をしていても、上記のキーワードで家造りをしていますので、

仕事がはかどり、光熱費もお得になること、間違いありません!

もしかすると、家から出たくなくなるかもしれません・・・。

ということで、皆さまからのお問合せ、お待ちしております!

今年1年、ありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら