モデル兼分譲住宅を販売することになりました!⑨商品選定と条件付き土地販売!

こんにちは。畠山です。

さて、先週の日曜日の17時頃に2回目のワクチンを接種してきました。

私の副反応は左肩が筋肉痛と言う感じで、

月曜日は痛かったのですがものすごく痛いというほどでもなく、

火曜日は腕を上にあげると、やや筋肉痛でそれが徐々にとれていくという感じでした。

水曜日にはテニスが出来るくらいまでは回復をしましたが、

1回目より2回目の方が痛みがしつこい感じがしました。

水を飲むと良い様な話を聞いたので、日曜日はおそらく2Lくらいは飲んだと思います。

それが良かったのか、さだかではありませんが、とても痛くて辛いという風には感じませんでした。

皆様の参考になればと思います。

ちなみに水は下記で紹介する水素水を飲みました。

それはまた後程ご紹介をさせて頂きます!


先週は久しぶりに佐藤にブログをお願いしましたが、今週からまたよろしくお願いします!

佐藤のブログにありましたが、先週は基礎の鉄筋見学会を弊社の分譲の富士見町で開催していたため、現場にいました。

ご来場されたお客様には耐震等級3の基礎構造を見て頂き、鉄筋量の多さ、太さを見てとてもしっかりしているという事をおっしゃっていました。

施工の状況は引き続き、公開していきます。

見学をご希望の皆様は是非お問合せ下さい!


さて、先週パナソニックショールームに、

富士見町の現場はどの仕様にするか、見学も兼ねてショールームに行ってきました。

特に印象に残ったのが便器のアラウーノと弊社の事務所にも設置してある日本トリムの水栓です。

アラウーノは、トイレの中に設置する手洗いが便器から給水を引く事が可能との事です。

手洗い用の給水工事が不要という事になりますので、工事代が少し安くなります。

そして、特に驚いたのはアラウーノは災害時に電池で稼働するという事です。

この機能は知らなかったです・・・。

しかも電池は角型電池で稼働するということで、

理由を聞いたところ、災害の時に単三電池などの一般的な電池は品切れになりやすいとのことで、そこを考慮して角型電池で稼働する様に作ったとか。

発想がすごいですね・・・。


それと話は少しそれますが現在、便座が入らない、便座ショックなるものが発生しております・・・。

コロナの影響で海外で製作をしている部材が入らない様で、

便座が作れないとか・・・。

今発注しても、年内に入るか、入らないかという具合だそうです・・・。

現在新築を建築しているお客様は、

担当者の方に発注は済んでいるか確認をしてみて下さい!

ウッドショックに始まり、便座不足、給湯器不足、半導体による影響、太陽光の部材不足、各部材の値上げなど、コロナの影響が出ている建築業界です(悲)

エアコンも影響が出ている話も聞きますし、引っ越し後に依頼するケーブル、アンテナ、光などの工事なども早めに確認、手配をされた方が良いと思います!


さて、もう一つは、日本トリムの水栓です。

以前もブログで紹介させて頂きました。

...

胃腸症状を改善する整水器 - EasyBlog

こんにちは。畠山です。 先日、整水器のカートリッジの交換時期がきたため交換しました。  弊社の事務所に設置されている、日本トリムの「グラシア」です。 交換時期が来るとお知らせしてくれます。 このグラシアですが、酸性水、浄水、そして水素水が飲めます! 酸性水は弱酸性水のため、たんぱく質を壊さず引き締める効果が期待出来るそうです。 お肌に良く、うどんなどをゆでるとコシが強くなるそうです。 湯垢が付きにくく、コップの洗浄などにも良いようです。 浄水はご存じの通り、聞いた事があるかと思います

  この商品、何が良いかというと、体に良いということが論文に掲載されました。

冒頭に記載しましたが、私も自宅で飲んでおります!

上記の表にあるようなことで、心当たりのあるお客様や健康に気を付けたいお客様にはとてもお勧めの商品となっております。

弊社に来て頂ければ、お飲み頂く事や、野菜などを洗って食べた時の違いを体験する事が出来ます。

是非、ご検討をしてみて下さい。


その他にもキッチン、ユニットバス、洗面台、建材、床材の良い所をたくさん聞きました。

話を聞いていたら、あれもこれも付けようとなって困っています・・・。

注文住宅を建築する皆様の気持ちがよく分かります!

今回のモデル兼分譲住宅の富士見町はパナソニックの商品をベースで決まりそうなので、

機会があればまたご紹介をしたいと思います。


また冒頭に掲載した、建築条件付きで隣の土地の販売を開始します。

他の媒体には掲載しておらず、現在はこのブログと店頭と現場でのみの公開となっています。

HPで公開出来るようにHPを改修していますので、

詳しい事は公開が出来るようになってからまたお伝えしようと思います。

ということで、今日はここまでにしたいと思います。


土地、建物に関する事は何でもご相談下さい!

今週も読んで頂き、ありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月24日(水)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら