胃腸症状を改善する整水器

こんにちは。畠山です。

先日、整水器のカートリッジの交換時期がきたため交換しました。

 弊社の事務所に設置されている、日本トリムの「グラシア」です。

交換時期が来るとお知らせしてくれます。

このグラシアですが、酸性水、浄水、そして水素水が飲めます!

酸性水は弱酸性水のため、たんぱく質を壊さず引き締める効果が期待出来るそうです。

お肌に良く、うどんなどをゆでるとコシが強くなるそうです。

湯垢が付きにくく、コップの洗浄などにも良いようです。

浄水はご存じの通り、聞いた事があるかと思います。

そして水素水、こちら3段階で水素水の強さを選択出来ます。

まずレベル1、

​ そしてレベル2、

最後はレベル3です!

タッチパネルで簡単に変更出来ます。

この水素水ですが、浄水を更に電気分解することで、アルカリ性で水素を含んだ電解水素水となります。

胃腸症状の改善にも効果があるようです。

そしてこちらのトマトを水に浸すと、

 右側のトマトが少し黄色っぽいのが分かるでしょうか?

左側は浄水、右側はレベル2の水素水で洗いました。

表面に付着した酸化被膜が落ちるため、水が黄色く変色するそうです。

そしてこのブログを作っている時に気づいたのですが、

レベル3で洗えばもう少し効果がはっきり出たかもしれません・・・。

ちょっとうっかりでした・・・・。

食べた感想は後ほどとして、カードリッジの交換は下にあるこのBOXを開けると簡単に出来ます。

  交換後は、このPH測定液を使ってアルカリ性になっているか確認をします。

  水素水の試験結果は無事、アルカリ性でした。

  ちなみに水道水は中性でした。

この水素水は蛇口から注ぎたて(出来立て)に一番効果があるようで、3日程で水素が抜けてしまうと言っていました。

胃腸症状の改善など浄水器にご興味のある方は、是非、弊社までお問合せ下さい。

新築に設置はもちろんの事、リフォームも状況によっては設置が可能です。

そしてこのトマトですが、金曜日の定例会の後、衛生対策と取り分け対をしっかりして、皆で美味しく頂きました。

もちろん、電解水素水で洗った右側の方がよりおいしく、ジューシーな感じがしました!

ちなみに、今週の定例会は耐震等級3についての勉強会をしました。

勉強会後にアンケートの感想をもらったので、次回のブログで発表します!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月24日(水)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら