本年も宜しくお願い致します。と全館空調のお話

こんにちは。畠山です。

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

年末、年始はゆっくりと過ごせたでしょうか?

私は家でテレビを見たり、読書をしたり、お正月らしくゆっくりと過ごしました。

お正月ということもあり子供の習い事や部活も休みだったので、静岡県まで小旅行をしてきました。

東北出身の僕としては、なかなかこの方面に来る事がなく、今回は観光で伊東から西伊豆まで、観光をして来ました。

城ケ崎の門脇吊橋に乗って、

大室山に行ってみたり、

  西伊豆に行ってみたり、

僕の地元も海はきれいでしたが、伊豆もとても綺麗でした。

高いところから、ぞくぞくしながら絶景を眺めていました!

ジオパークを家族でまわり、とても良い思い出になりました。

夏はおそらく、子供たちの部活や習い事で出かけない可能性があるので、

今年の年賀状はこれに決まりです!・・・・って、まだ先の話ですが!

是非、皆さんも観光で行ってみて下さい。

さて、今回は全館空調のお話です。

皆さんは全館空調をご存じでしょうか?

まず一般的な空調は部屋毎に暖めたり、冷やしたりしますよね?

その様に空調をするのではなく、全館つまり廊下やトイレ、洗面所などを含めて建物を丸ごと、エアコン1台で空調をするというとても優れたシステムです。

今の季節、室内のドアを開けた時に廊下から冷気が入り、「寒い」と感じた事がありませんか?

それを解消する、まさに弊社が追い求める「快適」に生活出来る商品です!

そして、その快適にする為の商品がこちらです。

パンフレットのみとなりますが、そこはご容赦下さい。

この商品は北海道省エネ・新省エネ促進大賞で奨励賞を受賞した商品です。

色々な全館空調の商品がありますがこの商品は、

  1. 北海道でも使える。
  2. PMV測定といって、快適性を調べる事が出来る、それをデータで示せる。
  3. 過乾燥が起きにくく、湿度をコントロール出来る。
  4. 風を感じにくい。
  5. 他社製品と比べ、小スペースで設置が可能。

などなど、他社製品と比較しても非常に優れた商品という事をご紹介して頂きました。

また社長は技術者という事が伝わってくるほど、商品には自信をもっている事が伝わってきました。

テレビ朝日でやっている「相棒」好きの私としてはどうも細かい所が気になってしまい、色々と細かい質問をしましたが、的確に答えて頂きました。

とくに良いなと思ったのは、施工完了時に「快適か」という事を数値で技術的な検証が出来る事です。

そういった検証が出来るという事は商品を使う弊社としても、また、お客様にとっても、

とても安心が出来る事だと思います。

もちろんこの商品を使うには高気密、高断熱の住宅にしなければなりませんが、

弊社の断熱材は、北海道、東北でも主流のグラスウールという断熱材を施工しています。

気密に関しても技術的な数値をクリアしています。

システックさんの要求する性能と基準を満たすことでこの商品が使えますが、

弊社の仕様と技術ではそれをクリアする事が可能です。

ということで、安心してこの商品を採用して頂く事が出来ます。

もう一度書きますが、施工完了時に「快適」の数値測定が出来る・・・、これが何より良いです!

どうでしょうか?

皆さん、気になりませんか???

この寒い季節にとても恋しくなる商品です。

廊下に出て寒さを感じている皆様、是非ご検討を下さい!

という事で、今回は全館空調のご紹介でした。

ちなみに、新建ハウジングさんの住宅産業大予測2020では、

今年のトレンドとして全館空調、空気質、湿度対策がくるのではと予測しています。

参考までにご確認下さい。

また、その下の高性能大開口+自然とのつながりとありますが、

ブログで度々出るパナソニックの「テクノストラクチャー」で実現が可能です。

参考までに下記のURLをご覧下さい!

 
...

パナソニック テクノストラクチャー 豊洲ショールームのご案内 - EasyBlog

こんにちは、畠山です。早速ですがこの写真、左側が弊社の事務所兼打合せスペースで右側が体感型モデルルームとなっています。前回も書きましたが、いよいよ寒い季節がやってきました。体感型モデルルームの暖房は、エアコン1台で稼働しています。断熱性、気密性が高いと「快適に生活出来る」という事が実感出来ます!是非、体感に来て下さい!そして、先日とある工事をしました。工事前の写真です。 そして、これが工事後の写真です。 何が変わったか分かりますか?画質ではありませんよ!そう・・・・、既にお気づきかもしれませんが

ただいま、新春キャンペーンも開催しております。

FP相談、ローン相談、土地探し、プランや見積もり作成など、住宅に関する事は何でもお気軽にご相談下さい!

本年も宜しくお願い致します!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年07月08日(水)

Instagram

facebook

twitter