9/1(日)臨時休業と八王子の土地情報のお知らせ①

こんにちは。畠山です。

明日9/1(日)ですが社内行事の為、臨時休業とさせて頂きます。

急なお知らせで大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

さて、大分暑さがやわらいできましたね。

先日お伝えした、我が家の外壁の汚れ、こうなりました。

​比較すると、

最初の状況がこうだったので、大分きれいになりました!

今回はDIY?とまではいきませんが、自分で簡単に出来る事でした。

弊社にはリフォーム部もありますので、小さい事から大きい事まで住宅のお困り事があれば是非ご相談を頂ければと思います!

今回はもう一つ、土地情報のお知らせです。

そもそも、なぜ工務店が土地情報の発信かというと、

弊社の展示場に来場されるお客様で、

「土地から探している。」というお客様が多いです。

しかし以前ブログでお伝えしたのですが、

弊社は宅建士が4人おり不動産業の免許もあるのですが、

全員が不動産会社に勤めた事が無いので、実務を経験しておりません。

例えば下記の情報で「ちょっと気になるので紹介してほしい。」となり、

一緒に土地を見て気に入った場合はその道のプロである不動産会社様を紹介させて頂き、

お話を進めていく事になります。

建築と同様、経験という意味では実務が非常に大事です。

やはり「餅は餅屋」という事で、弊社では「土地探しのお手伝い」をさせて頂きます。

ちなみにご紹介する不動産会社様は弊社が日頃から長年お付き合いをさせて頂いている、

とても信頼の出来る方々なのでご安心して頂けると思います!

それでは、「家を建てる観点」も含めた土地の状況のご紹介です。

 万町・・・土地の面積は340.05㎡です。八王子駅まで徒歩13分の場所です。価格は1,990万円です。価格など諸条件は相談可能との事です。更地です。価格がお手頃なのは、敷地延長と高低差があるためです。その為、材料小運搬費、荷揚げ費が発生してしまい、建築費が割高になってしまいますが、駅周辺で土地と建物の合計の総額を抑えたい方は良いかもしれません。

散田町3丁目・・・土地の面積は108.03㎡です。整形地で平坦地です。価格が2,880万円です。西八王子駅まで徒歩5分ととても近いです。更地渡しです。駅の近くという事で工事中の駐車場代、通行止めによるガードマン費用が発生しますが、平坦地という事もあり、工事はとてもしやすいです。

以上です。

弊社の建築費は、ブログで発信をしていますので、参考にして下さい。

ご興味があれば、販売図面などもう少し詳細の情報をメールにてお送りします。

また、他のエリアなどで希望があればお気軽にお申し付けください。

お問い合わせお待ちしております!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年12月07日(土)

Instagram