ホルムアルデヒドを吸収、分解してくれる石膏ボードを注文住宅「5つ星のいえ」で採用します!

​こんにちは。佐藤です。

先日石膏ボードメーカーの吉野石膏さんより、ホルムアルデヒドを吸収、分解してくれる機能をもつ石膏ボードの提案をうけました。石膏ボードとは住宅の壁や天井材でクロスなどの仕上げ材の下地になっている、防火性や断熱性、遮音性などにすぐれた住宅作りにはかかせない材料の一つです。

ホルムアルデヒドはシックハウスを引き起こす原因となっており、住宅資材に関しては建築基準法でホルムアルデヒドを含むものの規制があるのですが、家具などには規制がないため、知らぬ間にシックハウス症候群を発祥していた・・・なんてことがあるかもしれません。

「健康」や「安心」のお住まいをご提案している弊社では、ホルムアルデヒドを吸収、分解してくれる石膏ボード「ハイクリンボード」をアイディールの注文住宅「5つ星のいえ」の仕様に関して、標準仕様で採用することにいたしました!お住まい頂く方により「健康」や「安心」をお届けできるよう、日々精進いたしますー!

今回添付の資料など、いくつかハイクリンボードの資料をご用意しています。ご興味のある方はお声掛けくださいませ。また、一部店頭にも置いていますので、よろしければお持ちくださいませ。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年07月22日(月)