モデル兼分譲住宅を販売します!⑰ 3/19(土)から完成見学を開催します!

こんにちは。畠山です。

3月11日で東日本大震災から11年が経過しました。

以前のブログでふれましたが、私の実家は津波で流され、無くなっています。

実家だけでなくその周辺の街並みも無くなってしまい、自然災害の恐ろしさを感じます。

幸いにも家族は無事だったため、現在は東京で過ごしていますが、

知り合いが亡くなっており、亡くなられた方を思うと、とても悲しく何とも言い表せない気持ちとなります。

今はコロナで行くことが出来ませんが、コロナが落ち着いたら、

今は無き実家や東北地方に行きたいと思っています。

そして、世界情勢がとても大変なところではありますが、

色々なところに目を向けながら、過ごしていきたいと思っています。


さて、話は変わり前回のブログで、社長になりましたブログを書きました。

僕自身、肩書は変わるけど、仕事内容は変わらず、

周りから「責任の重さが変わるよ!」とか言われ、確かにそうかも・・・。

と思いながら、

まぁ・・・そこは気の持ちようだし、常日頃から無責任な仕事をしているつもりはないし、

今まで通り良い建物を造りたいと思いながら、今日も日曜ブログを書いています。

社員の皆さんから社長!と呼ばれることに、新鮮さを感じつつ、

何かみんな少し恥ずかし気に社長!と呼ぶ感じが、

新しいアイディールになっている気がします。

会社を創り今に至るまで、色々とありましたが、

今いるメンバーで、とても良いチームになっていると感じます。

一人では家を造ることは出来ず、たくさんの人が関わる家造りです。

人と人のつながりを大切にしたいですね。

これからの展望は?とか、どの位大きくするの?と聞かれますが、

前職の経験をもとに「省エネ 健康 安心 快適」をモットーに

地域密着で、

急がず焦らず、結果的に会社が大きくなっていけば良いと思っています。


ということで今までと変わらない仕事のルーティンで、

富士見町ルーティンのある暮らしの完成見学会が3/19(土)から始まります。

今回の見学会のテーマは、「エアコン1台で快適空間」です。

まず建物の性能ですが、最初に、

弊社の本町にあるモデルはHEAT20のG2仕様Ua値0.41で、C値が1.5です。

このモデルはエアコン1台で暖房をしています。

吹き抜けがあり、2階は間仕切りがなく、少し特殊な造りとなっています。

インスタのストーリーで室温の様子を投稿しているので、是非、見て下さい。

そして今回の富士見町のモデル兼分譲住宅はHEAT20のG2仕様Ua値0.29で、中間測定でC値は0.8です。

こちらは、間取りを載せていますが、3LDKとなっています。

 間仕切りがあるので、おそらく2階までは暖かくならないと思いますが、

高性能の24時間換気もいれていますので、どこまで効果があるかとても楽しみです。


あまり性能の事ばかり言ってもつまらないので、室内の写真も公開します。

ちなみに、私が撮影したので、

ややピントがぼけているところはお許しください・・・。

外構工事が完成したら、プロのカメラマンに撮影をしてもらう予定です。

実際に見て頂く事で参考になるところはたくさんあると思います。

先日、先に見て頂いたお客様は、とても参考になったとおっしゃっていました。

リビングの広い空間、ワークスペース(ウヒヒ)、使っている最新の設備、建材、クロスの張り方、室内のカウンターがとても多い!?など見どころはたくさんあります。

注文住宅を検討している方、

高気密高断熱にするか迷っている方、

断熱材の種類をどうするか聞きたい方、

お部屋のイメージをつかみたい方、

断熱改修をするか迷っている方、

土地をお探しの方、

住宅に関することでお悩みの方は是非、体感をしに来て下さい。


そして、最終的にはこちらの物件は売却する予定です。

購入したい方も是非、ご相談下さい!

とうことで、今日はここまでにしたいと思います。

今週も読んで頂きありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月19日(金)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら