夏季休暇のお知らせ!と夏休み明けのイベント再告知!

こんにちは。畠山です。

先週、遅ればせながら社員の皆さんに夏ボーナスを支給しました。

世間一般と比べると遅い?ですが、創業から毎年支給することが出来てホッとしています。

そして、なぜ遅いかと言うと、

先週のブログでふれましたが、8月は弊社の決算があるという事が大きいです。

知っての通り弊社は「大」が付く企業ではありませんし、

中小企業の小企業と言った会社です。

そのため、ぎりぎりまで会社の売り上げや利益がどのくらいか、

どの位ならみんなに支給出来るか、という事を月次の損益計算書を見ながら考えています。

少数精鋭、一人一人の役割が大きいので、

出来るだけ多く支給してあげたいと思っています。

でも、こんな事を言うと、「本当かよ?」なーんて、声も聞こえてきそうなので、

それは、機会があれば弊社の社員の皆さんに給与や会社の居心地など聞いてみてください。

さて、ここまで話すと勘の良い人なら少し気づくかもしれませんが、

弊社で働いて頂ける、現場監督になりたい方を募集しています!

未経験でも良いと思っていますが、

家造りに興味がある、

家造りの勉強をしたいという方でないと、この仕事には向いていません。

同業の方であれば、1件1件お客様と向き合い、良い建物を造りたい!という方が弊社には向いています。

弊社は小さい会社ですが、

胸を張って、お客様に勧めることが出来る家造りをしています。

そのための、最新の情報や建築の知識を得るために、

社員全員で勉強会を開催し、

日々知識の向上に常に努めています。

私自身、サラリーマン時代に展示場の責任者をしていたころと比べると、

家造りの考え方が大きく変わり、

手間や時間をかけるほど良い家が出来るという結論に至りました。

色々と経験をしたり考えた結果、弊社はローコスト系の様な家造りではなく、

手間をかけて、ゆっくり丁寧な仕事をしてもらうように職人さん(特に大工さん)には伝え、建物の性能にこだわった家造りをしています。

また、「何でこの材料を使っているか」ということも説明が出来るように、

色々な材料を比較しながら現在の仕様に至っています。

ということで、弊社の提案する住宅の価格は安く無いです・・・。

なにせ、見えないところに本当に力を入れていますので・・・。

そのかいあって、

お引き渡しをしたお客様からとても「快適」に生活が出来ているという話を聞くと、

とても嬉しく思います!

つい、昨日もありがたいお言葉を頂き、弊社の家造りに全員が自信を持てるようになってきています。

と、話がそれてしまいましたが、

お客様に喜んでもらえる住宅や、

健康で長生きが出来る住宅を造りたいと思っている弊社で働きたい方、

是非、弊社までお問い合わせください!


さて弊社ですが、8/10~17まで夏季休暇となります。

8/10からとありますが、8/9は大掃除をしますので、通常業務は明日で終了となります。

我が家は今年も子供の受験がありますので、どこかに旅行ということは今のところ、

無さそうです。

ですが、せっかくの休みなので、しっかりと休みたいと思います!

さて、休み明けのイベント等は先週も告知しましたが、

再告知をして、夏休み前の日曜ブログを終わりにしたいと思います。


まず、最初に日野市東豊田の構造見学会を開催します。

予約制となっています。

耐震等級3の構造が見れるとても良い機会なので、是非、見学にいらして下さい。

記載されている日程で都合が悪い場合は別日で調整しますので、

会社までお気軽にお問合せ下さい。


次に八王子市富士見町で「2階にエアコン設置したら、室内がこんなに涼しいの?」の見学会を8/27(土)から、

「微動探査で耐震診断しませんか?」に見学会を9/10に開催予定です。

上記の物件は分譲住宅として販売もしています。

注文住宅の参考にしたい方だけでなく、

分譲住宅の購入をしたい方も是非、見学にいらして下さい。


最後に八王子市中山6区画分譲の販売開始です。

1棟、富士見町の様に建てようか、検討中です!

夏休みにゆっくり考えたいと思います。

ということで、やることが盛りだくさんです。

一つ一つ進めていきたいと思います。

今週は文字多めとなりましたが、お読み頂きありがとうございました。

良い夏休みをお過ごし下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら