今年もよろしくお願いいたします!

みなさん明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年も皆様に「建てて良かった!」と思える注文住宅をご提案していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!

さて、アイディールは2015年に創業し、8期目に入りました。

今いる主力メンバーは、学生時代を含め20年以上一緒にいる友達であり常務の小野、

前職から一緒に仕事をしているとても仕事が出来る10年以上仕事を一緒にしているコーディネーターの佐藤さん、

アイディールが創業してから入社をして建築士を取得し今年1級施工管理技士を目指すように昨日言った私の弟の現場監督の伸也君、

事務で仕事をテキパキとこなす小林さん、

経理をしている私の奥様がメインとなりアイディールを運営しています。

求人募集はしていますが、外部との協力や連携をしながら仕事をしていると、

無理に人をいれず、現時点ではちょうど良い人員配置かなと思っています。

もちろん、建築、とりわけ木造住宅に興味があり弊社で働きたい!と思う方は是非、

お問い合わせを頂ければと思います。

経験者でなくても大丈夫です!

2022年もワクワクとドキドキと期待を感じながら、日曜ブログ、今年もスタートです!

皆様にとって有意義な情報を提供していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて今年、力をいれていきたい、注目をしていきたいと思っているのが、3つほど。


まずは、断熱改修です。

断熱改修については下記のブログでも紹介していますが、

...

新しい工法で断熱改修が出来るようになりました!と完成現場見学が出来る期間は残りわずかです! - EasyBlog

 こんにちは。畠山です。 先日新聞を読んでいたら、「住宅ローン減税見直し」の記事がありました。 その中に「長期優良住宅とそうでない住宅との差を広げなければならい」というインタビュー記事が載っていました。 皆さんは長期優良住宅をご存じでしょうか? 簡潔に言うと、建物の性能が良く、税制の優遇がある制度です。 下記は他の制度との比較の表になります。 弊社の注文住宅では「長期優良住宅」を標準仕様として採用をしており、 耐震等級は「3」、断熱性能も「HEAT20のG1以上」としており、 「長期優

簡単に言うと家1件をまるごと断熱材で覆います。

事務所の玄関ドアの隣に断熱改修後のシートを掲示しました。

この断熱改修は施工前と施工後できちんと断熱診断をして、感覚的なところではなく、数値で結果が見えるのがとても良いことだと思います。

そして、何よりリクシルのメーカー保証もつくので、安心ですね。

新築かリフォームかでお悩みの方、新築までのご予算はちょっと・・と言う方、

寒い家でお困りの方などなど、お気軽にご相談を頂ければと思います!


2つ目は、富士見町のモデル兼分譲住宅が3月頃に完成します。

現在の工事状況は外壁の施工がほぼ終わり、

大工さんが今月末で工事が完了し、

来月は仕上げ工事の予定となっています。

この現場は住宅デザイナーのタブチキヨシ先生プロデュースの元、完成見学会を開催します。

普通の建売とは違い、家具や照明器具も設置する予定です。

現在建築を検討している方、最新の家造りや性能を知りたい方、リビングの大スパンを見たい方、普通の家では物足りない方などなど、是非見学にお越し頂ければと思います!

時期が来たらブログで告知しますので、お楽しみにして下さい!

隣の敷地も販売中です!

最後に3つめは年末のブログでお伝えしたこちらの分譲地です。

これだけだと全く分かりませんが、6区画あります。

場所は八王子市で詳細はもう少し出来てから公開しますが、自然に囲われたとても環境の良い場所です。

今の予定では9月に造成が完了する予定です。

1区画は自然素材を使った住宅として、モデル兼分譲住宅を9月から建築をする予定です。

長期優良住宅も取得する予定なので、2月頃からどの様に進めていくか、検討に入ります。

その様子もブログで紹介をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

ということで、今年も楽しみな仕事がたくさん待っています!

全てに全力で取り組みたいと思いますので、今年もアイディールをよろしくお願いたします!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月27日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら