求人募集!と完成見学会の終了まであと少し!

 こんにちは。畠山です。

本日の朝刊に「住宅の省エネ化 低利融資制度 国交省、脱炭素へ改修支援」と記事がありました。

読んで見ると、戸建てやマンションの断熱改修に銀行より低金利で貸し出しをするとのこと。

おー――、良いね!良いね!と思いました。

22年度中で運用を目指すと書いてありましたので、早く実現できると良いですね。

弊社では先週ブログでご紹介をした、この断熱改修が施工出来ます。

是非、読んでみて下さい。

...

新しい工法で断熱改修が出来るようになりました!と完成現場見学が出来る期間は残りわずかです! - EasyBlog

 こんにちは。畠山です。 先日新聞を読んでいたら、「住宅ローン減税見直し」の記事がありました。 その中に「長期優良住宅とそうでない住宅との差を広げなければならい」というインタビュー記事が載っていました。 皆さんは長期優良住宅をご存じでしょうか? 簡潔に言うと、建物の性能が良く、税制の優遇がある制度です。 下記は他の制度との比較の表になります。 弊社の注文住宅では「長期優良住宅」を標準仕様として採用をしており、 耐震等級は「3」、断熱性能も「HEAT20のG1以上」としており、 「長期優

寒いお部屋でお悩みのお客様、新築かリフォームでお悩みのお客様、

ヒートショックが起きてからでは大変です!

是非、お気軽に弊社までご相談下さい!


それともう1つ、これも先日の朝刊に「省エネ住宅100万円補助」の記事がありました。

中身を読んで見ると、省エネ性能に応じて補助金の額が決まり、もらえる年齢制限があるようです。

政府は「温室効果ガス」の排出量を減らす目標を掲げており、そのための政策のようです。

よく断熱性能を高くすると建築費が割高になるという事が注目されますが、果たして本当にそうなの?という点も少し考えてもらえるとありがたいです。

ちなみに、断熱性とセットで考えてもらいたいのが、気密性です。

何度かブログでお伝えしていますが、

断熱性が良くても気密性が悪いとそこから全部熱が逃げていきます。

そして、断熱性や気密性が良いと、光熱費は抑えられます。

永遠に払い続ける、光熱費が安くなるなんて、良いと思いませんか?

そして何よりも、健康でいられ体に負荷がかからなくなります。

交通事故よりも多いヒートショックなどにかかりにくくなるのでは無いでしょうか。

健康第一ですね。

高気密高断熱の高性能の家、是非、皆さんも検討をしてみて下さい。

そして住宅を検討しているお客様は必ず担当者の方に、

断熱性能(Ua値)、気密性能(C値)、気密測定が標準か聞いてみましょう!

さて本日の本題にいきますが、アイディールで働きたい人を募集します!

今回、募集をするのは現場監督として2名です!

未経験の方から経験者の方まで幅広―く募集をしたいと思います!

現場監督って難しいんじゃないの!?と思った皆さん。

大丈夫です!

きっちりサポートしますので、

「はい、明日からこの現場見て!」なんてことはありませんので、ご安心下さい!

さて、どんな方が現場監督に向いているか。

やはりどんな人にも向き、不向きというものはあります。

向いている人を自分なりに考えてみました。


1、 人と話すのが好きな人・・・現場監督を現場のトップとして、現場の協力業者の方と打ち合わせをします。

何人もの人が関わりますので、人とコミュニケーションをとるのはちょっと苦手・・・、という人にはちょっと難しいかもしれません。

2、 責任感のある人・・・これはどの仕事でも一緒ですね・・・。

3、 家が好きな人又は興味のある人・・・弊社は規格住宅ではありませんので、10現場あれば10現場それぞれ顔が違います。

そしてその現場にはお客様の思いがギュッとつまっています。それを形にしていくのが、現場監督の面白いところです!

建築をした家の前を通ると、「ここは僕が担当したんだ!」と言えるのもすごい事ですよね!

4、 スキルアップしたい人・・・手に職をつけるではありませんが、一度仕事を覚えてしまえば、どこへ行っても仕事になります。

もちろん、弊社にずっと居て頂きたいですよ。

覚えることはたくさんありますが、その分専門性も強いので、専門知識が自然と集まってきます。

未経験の方は経験を積んで、建築士を目指すのも良いと思います。

5、経験者の皆様へ・・・弊社は1人で20棟も30棟も見るということはありませんので、ご安心ください。

要所で私や常務が現場へ一緒に同行し、現場チェックもしています。

監督一人に全てお任せではありませんので、こちらもご安心下さい。


最後に、この仕事は教えたからすぐ出来る、という仕事ではありません。

日々勉強をし、いろいろな経験をすることで、仕事を覚えていきます。

家造りが無くなる・・・、なんてことはありませんから、専門知識をしっかりつけることで、安心して人生設計が出来るのではないでしょうか。

と色々と書いているうちに、ちょっと固いかな・・・と思いました。僕の性格が出ているのかもしれません・・・。


ちなみに私は前職で現場監督を約7年、営業を約3年、お店の責任者を約2年経験し、

在職中に資格を取得し、とある会社に買収されることで前職を辞め、アイディールを設立し今に至っています。

その時の仲間たちと今も一緒に仕事をしています。

現場監督を経験したことは今の仕事にとても役に立っています。

監督を未経験で営業しかしらないとなると、こうはならなかったのではないかと思います。

ちなみに、弊社の常務も同じような経歴です。

どうでしょう?

興味が出てきた皆さん!一緒に働きましょう!


さて最後に、毎週告知していますがいよいよ今週末で完成見学会が終了です!

完成現場を見れる良い機会です!

家造りの参考になること間違いありません!

ご来場お待ちしております!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月23日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら