横川町と狭間町の完成現場見学会のお知らせ!

こんにちは。畠山です。

私、2世帯に住んでいるのですが、

先日、下にいる親から「変なメール」が来るので、メールを見てほしいとの事。

事情を聞くと、「○○さんですか?」と親にメールが届き、

親切に「間違えて送っていますよ。」

と、メールを送ったところ、

そこから「親切にありがとうございます。」、ところで、「あなたはどなたですか?」みたいなメールが次々と届き、あきらかにこちらを探るような内容のメールが届いていました。

そこで心配になって、僕に見てほしいとの事でした。

メールの内容や送信時間を見ると、少し怖いくらいに思いました。

親には、いくら親切だろうとこういうメールは無視するように、詐欺にでもひっかかったら大変だよ、

と言う様な話をして、何事も無く終わりました。

そもそも詐欺だったのか、何を考えていたかは分かりませんが、

こういう事をする人がいると、本当に困っている人を助けられなくなるなと、思いました。

最近、そんなことがあったので、

「皆さんも変な問い合わせや詐欺などに気を付けましょう!」ということで、ブログでご報告です!


さて、今日はメインの他に2つほどご報告です。


1つは、住宅・非住宅の省エネルギー性能に係る次の基準の見直しがされるそうです。

これから検討に入るようですが、現行の基準から更に上の等級が設定されるようです。

この国土交通省の資料を見ると民間基準のHEAT20G2、G3程度の性能が品確法に設定されるようです。

新たな基準の数値を見ると、「等級7」はかなり高性能の数値です。

ちなみに、弊社で今建築をしているモデル兼分譲住宅の富士見町は「0.28」となっています。

それについて細かい説明を今回はしませんが、色々な住宅を建築してきた工務店としては、

高い数値の性能を国が基準とする事を検討し始めることは住宅の品質が上がり、購入するお客様のことを考えるととても良い事だと思っています!

これからこの話がどう進んでいくか、とても楽しみです。


もう一つは、こちら。

右側がモデルになるのですが、すぐ気づいて頂いた皆様、いつも弊社を見て頂きありがとうございます!

こちら、我らが宣伝部長のエコ八が「八王子の家をもっと快適に!」するべく、

土曜日から出現しています!

そしてこの巨大なQRコードですが、反応しますので、是非読み取って、フォロワーになって下さい!

近々、現場にも出現する予定なので、お楽しみに!


さて、最後になりますが、今日の本題です。

狭間町と横川町で完成現場見学会を開催します!

 完成した現場が見れる良い機会です。

お客様の生活スタイルに合わせた間取りとなっており、とてもこだわった家造りになっています!

エアコンも設置しますので、外気温の状況によっては、快適さが体感出来るのではないかと思います。

外構工事以外は完成していますので、

皆様の家造りの参考になればと良いと思っています。

どちらかの現場でも良いですし、両方でも良いので、ご都合に合わせて問い合わせを頂ければと思います。

合わせて構造が気になる方、富士見町の構造も見学が可能なので、この機会にお気軽にお問合せ下さい!

ちなみに、隣の土地は絶賛販売中です!

こちらもご興味のある方はお問合せ下さい!

資金計画、土地探しから新築、リフォームまで住宅に関する事は何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月20日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら