モデル兼分譲住宅を販売することになりました!⑫構造見学会を開催します!と展示会に行ってきました!

こんにちは。畠山です。

今日の読売新聞の朝刊にエアコンの省エネ基準強化の記事が載っていました。

省エネ性能の3割向上を義務付けるとか。

省エネが進めば電気使用量が減り、

発電時に大量の二酸化炭素が発生する火力発電の稼働を抑えられるそうです。

「確かに」と思います。

ここで気になるのが建物の省エネ性です。

いくら機器の省エネ性が向上しても、建物の省エネ性も向上しないと、

エネルギーは垂れ流しになってしまいますね。

以上のことから建物に関わることは全て含めて検討するのが、

良いのではと思います。

最近、弊社ではエアコンも合わせてご提案をさせて頂いています。

新築を検討される方は、是非、全てセットで検討をしてみて下さい。


さて先日、展示会に行ってきました。

1つはビッグサイトで、

住宅ビジネスフェアと非住宅木造建築フェアを目的に行ってきました。

一般的な木造2階建てでは使わないような木材が展示してありました。

ちなみに上の写真は超厚合板とあります。

弊社でよく床に使う厚合板は下の写真位の厚さで24mm~30mm程度です。

これでも厚く重いのですが上と比較すると、薄く見えますね・・・。

あ、これ便利だな。と思ったのは、

キッチンの脇に施工するキッチンパネルにマグネットが貼れたり、

部屋のインテリアとしても楽しめる黒板シートがあったり、

あるとちょっと便利かも!という商品が多数ありました。

そして、その数日後に幕張メッセへ。

こちらは主にガーデンEXPOを目的に行ってきました。

どちらの会場もなかなかの込み具合でしたが、感染対策はしっかりしていました。

何か外構工事で使えそうなものは無いかな・・・、という目線で色々と見てきました。

その中でも、おっ!これは使えそうかなと思ったのが、

バルコニーの下などに設置してオーニングとして使える商品です。

しかも上下の突っ張り式なので設置が簡単です!

 我が家で使おうかな・・・と思っている次第です!

その他にも色々と見てきたので、とてもとても勉強になりました。

年に何回かこの様な展示会に行くのですが、コロナということもあり、オンラインでも見れるようになりましたが、やはり実物を見るのが一番良いですね。

最近はセミナーがほぼオンラインになったので、

たまにこうして現場に見に行くと少しお出かけ気分になってしまいます・・・。

また機会があれば、紹介をしたいと思います。


さて、先日上棟をした富士見町ですが、下記の日時で見学会を開催します!

現在の現場の様子です。

写真では伝わらないのですが、リビングがとても広いです。

そして、構造だけでなく、断熱性能もHEAT20のG2と高性能の断熱性能となっています。

 前もブログで書きましたが、もう少しでG3でした・・・。

本当にあと少しという感じだったので、名残惜しいです・・。

高性能の住宅を建築したいお客様、耐震等級って必要なの?と思っているお客様、

これから住宅を建築するお客様は是非見学に来て下さい!

耐震や断熱の話も一緒にしましょう!

さて、前回のブログでインスタのQRコードを紹介させて頂きました。

「八王子の家をもっと快適に!」とアイディールの告知担当のエコ八(えこはち)君が、

がんばって宣伝しています。

ほぼ毎日、ストーリーズで現場の状況をあげています。

是非、フォロワーになって下さい!

今週もお読み頂き、ありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら