モデル兼分譲住宅を販売することになりました!⑧週末の現場見学会のお知らせ!

こんにちは。畠山です。

すっきりとしない天気が続いていますね。

特に気温の低下が激しいですね。

狭間町の現場で、断熱性能の良さを体感出来るように、エアコンを設置したのですが、

この気温で断熱性能の良さを体感するには、ちょっと厳しい条件かなと・・・。

しかし、今の天気予報では週末の気温が30度となっております!

これは、断熱性能の良さを体感するには良い機会です!

この夏の最後の機会かもしれません!

現場はこの様な状況となっており、断熱材や防湿フィルムが見える良い機会です!

少し写真が分かりにくくてすいません・・・・。

現場を見に来て頂ければ、その良さが分かると思います!

リビングに設置してある、6畳用のエアコンと共にお待ちしております!

そしてもう一つ、横川町の現場では構造の見学が可能です!

現場は断熱材が入りました。

 こちらは構造の見学が出来る良い機会です。

断熱材がふんだんに入っていますので、その量に驚くこと間違いありません!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!


さて、先週着工をした弊社の富士見町にあるモデル兼分譲住宅ですが、砕石を仕込み、捨てコンクリート、防湿フィルムまで施工が完了しました。

以前、ブログでお伝えしたかもしれませんが、この防湿フィルムは土中からの湿気を止めます。

結構な量の水滴がフィルムの内側に付着しています。

土中からの湿気が上がることが分かりますね。

これを見ると、床下が全面コンクリートでない場合は、何らかの湿気対策が必要ですね。

室内の壁に施工する、防湿気密フィルムも建物の耐久性を向上させるのでとても大事ですが、

基礎コンクリートの下に施工する、防湿フィルムもとても大事という事をお覚えておいて下さい!


さて冒頭にありますが、いよいよ週末は鉄筋見学会です。

富士見町の現場はご予約を優先と記載してありますが、当日は現場にて弊社の誰かが待機しております!

日曜日は私が待機する予定なので、来週の日曜ブログは佐藤にお願いしてあります。

上記の現場見学会はコースで巡回する事も可能です。

皆様からのお問合せ、お待ちしております!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年09月21日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter