現場チェックに行ってきました。とモデル兼分譲住宅を販売することになりました!②

こんにちは。畠山です。

先日、弊社のHP上でお客様向けの見積もりが作成出来るようにするための、会議をしました。

このシステムを作成すると、この間取りだとおおよそ○○円と言うのが、分かるようになります。

商品の仕様も分かるので、作りこめば作りこむ程、お客様にとって分かりやすくなっていきます。

あの商品を入れたらどうか、このシリーズにはこれをいれよう、などなど、白熱した議論のもと、だんだんと形になってきました。

現場もそうですが、0からつくり上げるのは、何でも大変ですね。

しかし、完成した時の喜びや嬉しさは、何にも変えられない達成感がありますよね。

いつお披露目出来るか・・・、約束をしたいところですが、専任のスタッフがいるわけでは無いので、そこが難しいところです。

僕を含め、皆のやる気に・・・、いやいや、やる気はあるので、日ごろの業務に影響がせず、どれだけ力を注げるか・・・、にかかっています!

下記の画像は意図せずちょっとぼやけていますが、

着々と完成に向けて進んでいます!

今は間取りの収集、積算などをやっています。

7月中にはまずは、第一弾、お披露目したいところです。

精神論になってしまいますが、気合を入れて完成させたいと思います!


さて、先週は主に現場チェックデーでした。

木工事が完了(大工さんの工事が終了)した現場に行って棚の水平をデジタル水平器で測ったり、

サッシのサッシビスが抜けていないか、施工忘れが無いかの確認をしたり、

基礎工事が完了した現場に基礎仕上がりのチェックに行ったり、

  完成した現場の仕上がりをチェックしに行ったり、

これから上棟する現場に行ったり、

 先週も充実した毎日を過ごしました。

そして冒頭にある弊社の分譲住宅ですが、駐車場の土をすきとりました。

ちなみに、お隣はタマホームさんの分譲の様です。

新しい家が立ち並ぶので、楽しみですね!

さて、着工までのカウントダウンが現場では始まっていますが、

少し伸びるのでは??と思っています!

少しですよ・・・。

という事で、今日はここまでにしたいと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら