GW明け営業を開始しました!

こんにちは。畠山です。

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家では緊急事態宣言中ということもあり、どこかに出かける事もなく、STAY HOMEをしていました。

自宅では、恒例の七輪を使ったBBQをしたり、

ケルヒャーを使ってバルコニーの掃除をしたりしました。

皆さん、ケルヒャーはご存じかと思いますが、床の掃除には非常に役に立ちます。

ちょっと汚くて恐縮ですが、バルコニーの床もほっておくと大分汚れてきます。

  ですがこの様に汚れている床も、

このケルヒャーを使うと、

あっという間に汚れが落ち、

30分程度で大分ピカピカになります!

しかし、ここで注意点です!

一番強い水圧で使っていたのですが、防水コンセントに水を当ててしまい、

表面の塗装が剥げてしまいました・・・。

シルバー色が剥げてしまい、下地の色?が出てきてしまいました・・・。

気を付けて作業をしましょう!

その後、屋根の上に上がって、屋根を見渡していると、屋根の割れを発見してしまいました・・・。

かなり分かりにくいのですが、一番上の屋根材の下の材が割れて、取れていました。  

早く修理しないとな、でも表面材ではないから平気かな・・・と思いながら、

割れた材料を眺めていました。

それと、屋根材の色は、汚れが目立つので、家を建てて失敗したなぁと思っている一つです。

色は濃い目をお勧めします!

築8年位なのですが、よく見ると所々で傷んで来ていて、

最近リフォーム業者のチラシがよく入るのですが、これだと営業されるか・・・と思いながら、定期点検、メンテナンスが大事だなと、実感したGWでした。

新築だけでなく、リフォームを検討中の皆様からのご相談をお待ちしております!


さて、先週は連休明けという事もあり、主に現場回りをしました。

基礎工事中の現場に行ったり、

上棟後の現場に行ったり、

木工事が完了した現場に行ったり、

外壁工事が完了した現場に確認に行きました。

休み明けという事もあり、今週もややバタバタしておりますが、目の前の事を一つずつ、

クリアしていきたいと思います!


土地探しから、新築、リフォームなど住宅に関する事は何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年06月22日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter