完成現場の点検をしてきました!

 こんにちは。畠山です。

昨日はクレープやさんの「笑来途」さんに来て頂きました。

11時からだったのですが、3時半頃には完売になっていました。

僕も食べようと思っていたのですが、食べられず・・・。

次のお楽しみにしたいと思います!


それにしても、昨日は暖かったですね。

気温が16度位までいったかと思えば、今日は8度。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

こんな時に気を付けないといけないのが、「ヒートショック」ですね。

ヒートショックは寒暖差が引き起こす体調不良です。

弊社では高気密高断熱の住宅に取り組んでいます。

部屋の温度差を少なくする事で体調不良をなくし、健康に住んで頂くという目的があるからです。

健康は何よりも大事ですからね!

先日夕刊を読んでいたら、このヒートショック、

最近ではコロナ対策として頻繁に換気をする事で、引き起こされることもあるそうです。

換気をする際は、急な温度変化は避ける様に行いましょう!

弊社でも換気をする時に、北側と南側の玄関ドアを全開にしていたので、

気を付けないと・・・。


さて、先日現場の完成時点検に行ってきました。

弊社の森監督と二人で完成時の点検をしてきました。

弊社では毎週現場会議を実施しています。

そこで現場の各工程を確認したり、工事の納まりや改良の検討をしたり、

現場へ点検に行く日を決めたり、勉強会を行ったりしています。

完成時の点検では室内の仕上がりを確認して気になるところに付箋を貼ったり、

  リビングにあるアクセントを見てこだわっているなと思ったり、

  キッチンや洗面台の水を出して漏水が無いか確認をしてみたり、

床下をのぞいてゴミが無いか確認をしてみたり、

大きい吹き抜けだなって思ったり、

固定階段付きのロフトに上がったり、

と確認をしてきました。

完成時の点検は一人より二人の方が、色々と発見出来ます。

気になるところはチェックをして、終了しました。

先週は基礎のアンカーボルトのチェックもしてきたのですが、

その様子は機会があればまた報告をしたいと思います!

という事で、今日はここまでにしたいと思います。


最初の話に戻りますが、換気の際のヒートショック、本当に気を付けましょうね。

健康が一番です!

弊社の住宅は健康、快適、安心、省エネをモットーに家造りをしています。

土地探し、新築、リフォームなど住宅に関する事は何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年02月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter