八王子まちゼミに参加します!

こんにちは、佐藤です。一昨日、昨日と大変な暑さでしたが今日は少し過ごしやすいでしょうか。秋の気配が近づいていますね。

さて、みなさまは「まちゼミ」というイベントをご存じでいらっしゃいますか? 全国各地で開催されているイベントで、地域のお店や会社のスタッフが講師となり、そのノウハウや知識をお申込みいただいた受講者さんに無料でお話しするゼミナール形式のイベントです。「街から学ぶ、はちおうじ」をテーマに八王子では3月と10月の年に2回の開催がされています。まちゼミは➀受講料無料②販売勧誘なし➂短時間受講の3つを特徴としており、お気軽に参加できることから、年々受講者も増えて今回は第12回目の開催ということです。そんなまちゼミ八王子にアイディールも初参加することになりました!

日時は10/12(土)10/26(土)のいずれも1時間です。夏は暑くなく、冬は寒くない家にするにはどんな家づくりをすればよいか?というような内容の講座にする予定です。アイディールのブログにもよく登場するような文言がたくさん出てくるであろう内容ですが、ブログには載せきれていない資料なども使う予定ですので、いつもブログを読んでくださっている方々もぜひお越しいただければと思います。講師!?というほどのものではないのですが、ブログをご覧のみなさまにおなじみの畠山と佐藤が中心となって説明する予定(佐藤は人前でしゃべるの苦手なので緊張します、大丈夫かしら!?)ですのでぜひお気軽にお電話かメールでお申し込みくださいね。

まちゼミチラシはこれからアイディールの店頭に置く予定です。他にも八王子のいろいろな場所に置いてあります。アイディールの講座以外にもいろいろなお店の面白そうな講座がたくさんありますので見かけたらお手に取ってみてくださいね。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年12月07日(土)

Instagram