お得に長期優良住宅を!~地域型住宅グリーン化事業~

​こんにちは。佐藤です。アイディールでは明日から18日まで夏季休暇をいただきます。長めのお休みをいただきますので、お休み明けにはまたいい仕事ができるよう、スタッフ一同しっかり英気を養ってまいりますね!

期間中はご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、お休みをいただく前に、つい先週いただいたお得な補助金情報のご案内をさせてください。国土交通省の補助金事業で、地域型住宅グリーン化事業というものがあるのですが、みなさまご存じでしょうか?

あらかじめ採択されたグループに属している中小住宅生産者が一定のルールに基づいて供給する住宅を新築するお客様に補助金がでる、というもので、今回のこの事業で、パナソニックのグループに参加している弊社で建築をされるお客様、限定1組様に補助金確定枠をいただくことができました!内容と諸条件をわかりやすく下記に羅列いたしますと

・長期優良住宅にしなければならない

・補助金額は110万円 ただし長期優良住宅の申請手数料など諸経費が約30万円ほどかかるので差し引きすると約80万円の補助金がもらえる!

・(今回パナソニックのグループに属しているので)構造はパナソニックのテクノストラクチャ-構造、また基本的に建材、お風呂やキッチンなどの水まわり商品はパナソニック商品を使用する(建材、水廻り商品のほとんどは弊社のテクノストラクチャー標準仕様で選択可能です!)

・契約は令和元年10月31日まで

長期優良住宅に関して、仕様としては弊社の標準仕様であれば適合しているので、申請をすれば取得が可能です。また長期優良住宅にしておくと、公的に長きにわたって住み続けられる家であることの証明を受けられるほか、税制の優遇という具体的なメリットもあります。ただデメリットといたしましては長期優良住宅の申請にはお時間を要するため(申請がおりるまで2か月ほどかかります)通常の建築よりお時間がかかります。

条件にあう方は、お得に長期優良住宅が建てられるチャンスかな、と思います!ぜひご検討くださいませ。

補助金にご興味がある方、ご新築をご検討中の方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。弊社都合に合わせていただいて恐れ入りますが、8/19日からのお問合せお待ちしております。




 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年08月22日(木)