やっぱりペンダントライトはかわいい!大光電機の照明器具、新作展示会に行ってきました

​こんにちは。佐藤です。

金曜日に照明器具メーカー大光電機の新作展示会に行ってきました。

照明計画は快適に生活する為に必要な明るさをしっかりとることや、お部屋を癒し空間に変えたり、おしゃれな雰囲気に変えたりと、お部屋の雰囲気作りにかかせない要素でもあるので、メーカーの展示会などはとても参考になります。

なんといっても佐藤は​ペンダントライトが好きなので、今年もテンションがあがりました!食卓を照らすのにも、またカウンタータイプの収納の上に設置したりするのもおしゃれです。

​↑写真のシーリングファン、よいなと思いました。ファンの上部からアッパーで天井面に光が出るようになっています。吹き抜けなどの天井が高い場所で天井面に光源がないと暗く感じることが多いので、天井向きに光がでる器具を+でつけることが多いのですが、このファンならファンの機能と天井を照らす効果が果たせる一石二鳥のすぐれもの。天井を木目などで仕上げて、ダウンライトなどで穴をあまり開けたくないときにもおすすめとのことでした。

​↑こちらは、デザイン部の社員さんのお部屋を再現したブース。開発した器具をおうちで実際お試しするそうです。お部屋の照明は電球色系で、壁の絵をあえて昼白色にして浮き立たせているということです。デザイナーさんのお部屋はやっぱりおしゃれですね。

​外部のスポットライト、すごく小型化されました。これなら景観も邪魔しませんね。お庭のライトアップ挑戦したいですね。

その他、間接照明の比較などもとても参考になりました。

照明以外でも、展示会などに行く機会がありましたらまたご報告しますね~。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年11月18日(月)

Instagram