太陽光発電中!

​こんにちは。アイディール佐藤です。

4月1日、新元号が発表されましたね!そして、アイディールにも待望の新卒社員が入ってきました!

なんだか、会社もフレッシュな雰囲気につつまれています。新人スタッフのご紹介は追ってまたさせていただきますね。

さて、アイディールのモデルハウスには太陽光がのっています。ついこの間、3月の2日にスイッチをいれたばかりなのですが、確実に発電をしてくれています。

発電量はHEMS(ヘムス)で見ることができます。ヘムスとはずばり電力の見える化のシステムを言います。



​上の写真は3月の各日の発電量がわかるカレンダーです。

下の写真は今現在の発電、消費、売電がわかる画面です。(写真内にもあるように時間が18:00のものなので

太陽は出ておらず発電していないので0となっています)

3月の(3/2~3/31)のトータルの発電量は


​828k/whという結果になりました。設置前のシュミレーションは

​シュミレーション3月分が31日間で910.24k/whなので、30日分の今回の実際の数字と近い結果になったといえそうです。

太陽光のご相談、ZEH住宅のご相談もアイディールまでお気軽にどうぞ!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年01月20日(月)

Instagram