立川市某設計事務所様 増築工事 大工工事編

みなさん、こんにちは

アイディールの森です。

先日春一番が吹きいよいよ春の季節がやってきますね

さて、以前ご紹介した設計事務所様の増築工事ですが先日土台敷きを行いました。

最初は基礎だけの状態でしたが、基礎の上に基礎パッキンを敷き込みます。

分かりづらいですが、基礎と土台の間にある黒い物が基礎パッキンです!

これは土台と基礎の間に常時空気を通すことで、土台の腐朽を防ぐと共に床下の換気を促進する役目があります。

そして基礎パッキンの上に土台を敷きます。

土台や大引きがオレンジ色になっているのは、白アリを防ぐために防蟻剤を塗布しているからなんです!

大引きが敷き終わったら断熱材を敷き込みます!

少しづつ形になってきてとても楽しみになってきました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら