第14回まちゼミ無事終了しました

 こんにちは。佐藤です。日曜日のブログ更新といえば、毎週コツコツと畠山が書いておりましたが今週は1回お休み。畠山ブログをお楽しみにしてくださっている方は、ごめんなさい、今週は佐藤が代わりに書きます。どうぞよろしくお願いいたします。

秋が深まってきましたね。アイディールのあるみずき通りはその名の通り花水木が通り沿いに植わっております。その花水木の葉っぱも少しづつ赤く色づいてきています。つい先週までは赤い小さな実がたくさんなっていたのですが、すっかり姿を消してしまいました。調べてみると人間にとっては美味しくなくて食べることができない実ですが、鳥たちには人気の実のようです。きっと鳥たちに食べられてしまったのかな、と想像しながら通りを歩いております。

さて、先々週の9日に引き続き、昨日まちゼミの講座の2回目を開催いたしました。


​「お家のメンテナンススケジュール」というタイトルで前回の第13回に続き、おうちのメンテナンスとしてどんなタイミングにどんな修繕、リフォームが必要か?という内容の講座を開かせていただきました。

幸いにも昨日のご参加者様は1名様でしたので、ご参加者様のお家のお悩みなどもお話を伺いながら、和気あいあいと講座を進めていくことができました。講座終了後にご参加者様も「普段聞けないことが気軽に聞けてよかった」とおっしゃってくださったので、私たちもまちゼミを開催できてよかったな、と思いました。次回以降もまちの皆様へのお役立ち情報発信として、まちゼミに参加させていただこうと思っております。まちゼミ以外でも、リフォームや新築のセミナーなど開催していけたら良いなと思っております。セミナーや講座など開催してほしいこと、お知りになりたい情報がありましたら、ぜひリクエストを下さいませ。もちろんセミナーや講座以外での個別のご相談も無料で承りますので、お気軽にお声がけくださいませ。

インスタグラムにてまちゼミ紹介の1分間のミニミニ動画をアップしました。今回の動画のナレーションはアイディールの若手エース(笑)森 大樹 が担当しております。ぜひご覧くださいませ。

最後になりましたが、9日にご参加くださいました方々、24日にご参加下さいました方どうもありがとうございました!!!この場を借りまして改めてお礼申し上げます。


 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年11月26日(木)

Instagram

facebook

twitter