八王子市東中野で断熱耐震工事が始まります!③1階の室内の解体工事が終わりました!

 こんにちは。畠山です。

GWも今日が最終日ですね。

皆さんは何連休しましたか?

弊社は4/29(金)~5/5(木)まで7連休でした。

連休前は結構長い休みだな・・・と思いつつ、終わってみると、もう少し長くても良かったかな・・・なんて思ったりしました。

我が家は今年も旅行などは行かず、

私はテニスをしたり、読書をしたり、ちょっと都内まで出かけたり、たまに仕事をしたりしながら過ごしていました。

子供が大きくなってくると、習い事やバイトなどそれぞれの予定があり、

家族が皆でどこかに行くにも全員がそろわずタイミングが合わず、と言った感じです。

中学生や高校生になると部活が始まったり、大学生になるとバイトが始まったりと、

小学生くらいの頃が家族で旅行しやすいかもしれませんね。


さて、下記の様な建築関係の本も読み、勉強もしたのですが、

デスクワークが多いせいか、またはテニスをしていて準備体操やアフターケアをきちんとしていないせいか、首痛、肩痛、腰痛に悩んでおり、

それを日ごろから解消出来ないかと考えていたところ、下記の本を発見し購入をしました。

私自身、あまり自分の姿勢が良く無いと思っていて、痛みの大半の原因はそれでは?と思っています。

ちなみにこの本は、新聞の朝刊の下の方に本の紹介があり、知りました。

現在、この本に書いてある体操を実践中なので、効果のほどはまたの機会にご紹介をしたいと思います!


さて、本題ですが、現在、

耐震断熱改修工事をしている八王子市東中野の現場で室内の解体が完了しました。

解体前はこの様な状況で、

コツコツと解体工事をして、

解体をした産廃が山盛りになったら、

トラックに運び込み、

  弊社の置き場に運んで下ろす、

という作業を繰り返し、室内の解体がきれいに完了しました。

今週は現場で耐震施工や電気の打ち合わせ、

増築部分の土台敷きや室内の床の工事を施工する予定です。

その様子はまたブログで報告をしたいと思います!

インスタのストーリーではブログより早く現場の状況を告知していますので、

もし良ければ見てみて下さい!

今週もお読み頂きありがとうございました。

土地探し、リフォーム、新築、資金計画など木造に関わることなら、何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2022年05月21日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら