【SDGsへの取り組み①】2021年にレジリエンス仕様を発売します!

こんにちは。畠山です。

今日は商店街で朝から花の寄せ植えをしました。

 花の寄せ植えだけでなく、清掃もして、とてもきれいになりました。

朝から清掃をすると、とても清々しい気持ちになりますね。

みずき通りを通る皆様、是非、花に注目して通行して下さい!

それにしても、大分寒くなってきましたね。

最近はCMでも注意喚起をしていますが、洗面所や浴室でのヒートショック気を付けましょう!

交通事故より多いですから・・・。

そして寒いですがコロナ対策として、窓を開けて換気を定期的にする様にしています。

換気をしていて思うのですが、事務所で換気をすると、ものの数分で寒くなってしまいます。

事務所は敷地の北側に配置してあり、陽が当たらないのが大きな原因かと思います。

反面、南側のモデルで打ち合わせをしていると、晴れている日の日中は暖かく、

換気も兼ねて少し窓を開けて打ち合わせをしています。

あまりに暖かいので、ウトウト・・・というのは冗談ですが、お客様からは「暖かい」ととても好評です。

この時期に「暖かいですね!」と言われると、「良い物を造って良かったなぁ。」と思います。

是非、エアコン1台で元気に稼働している弊社のモデルまで体感にお越し下さい!

さて皆さん、話は変わり、SDGsご存じでしょうか?

 TVや新聞でよく見るようになりました。

TBSでは、11/23~29までSDGsプロジェクトとして番組をやっていますね。

弊社も取り組むべく、現在社内で検討、勉強中です!

今日はそのSDGsにちなんだ、2021年から発売予定のレジリエンス仕様をご紹介します!

この「レジリエンス」ですが、SDGsの7番、9番、11番、12番、13番、15番、17番の活動目標につながります。

そもそも「レジリエンス」という言葉をご存じでしょうか?

ネットで調べると、色々とワードが出てきますが、「強靭さ」、「しぶとさ」、「回復力」などを意味する言葉です。

弊社でいうと、「強靭さ」や「しぶとさ」である、「耐震等級3」は標準ですが、「回復力」の部分に該当する商品設定はありませんでした。

「回復力」・・・、住宅ではあまり聞きなれない言葉ですが、「災害」などの非常時にもエネルギーが供給出来る住宅・・・、エネルギーを電気と置き換えて、電気が供給出来る、電気が使える、電気が回復する・・・、ちょっと無理やりつなげた感があるかもしれませんが、そこはご勘弁下さい!

このレジリエンス仕様は、太陽光発電、HEMS、蓄電池を組み合わせた商品です。

 太陽光パネルで発電をして、蓄電池に電気を蓄える。

電気の使用量はHEMSで確認が出来るので、どの部屋が一番電気を使っているか、

「電気の見える化」で省エネにもなりますね。

日中に蓄えた電気は夜に蓄電池から使う事でこちらも省エネに貢献する。

これが平常時の使い方ですが、

災害が発生し電気が使えない時は太陽光パネルがエネルギーを創り、蓄電池に電気を蓄えます。もちろん、容量などの制限はありますが、災害時でも電気を使う事が出来ます。

災害に対応した住宅にすることで、表にある「避難所に行かない」という選択肢も選べそうですね。

もう1つはパナソニックさんから聞いた話ですが、昨年発生した災害が夏の暑い時期で、

蓄電池を設置したおかげで「扇風機を使う事が出来てとても役に立った」という話もこの商品を導入したきっかけの一つです。

冬のヒートショックも心配ですが、夏は熱中症も心配ですよね。

さて、上記の「レジリエンス仕様」した場合のイメージ図が下記になりますので、参考にして下さい。

そして皆さんが気になるこの商品ですが、

ブログを見て頂いた「特典」として、皆様には本日より販売を開始したいと思います。

「ブログ見た!」と打合せ時に伝えて下さい!

というのも、HPでの正式な公開がおそらく年明けになりそうだからです。

とても良い性能を持った、良い商品なので、一足先に紹介をさせて頂きました。

それは、「特典」じゃない!と聞こえてきそうですが・・・。

そして、気になるお値段ですが、

なんと、なんと、なんと、

3点セットで200万円(別)で販売をします!

いかがでしょうか?

「高っ!」と思われたお客様、他社さんで価格を聞いてみて下さい!

「安っ!」と思われたお客様、お問い合わせをお待ちしております!

この最後の商品紹介の流れ、TVショッピングみたいな感じになってしまいましたが、

以前のこの3点の価格を知っているだけにかなりお求めやすい価格になっていると思います。

ちなみに、この蓄電池ですがパナソニック製で、とても性能が良いです。

パナさんの話を聞いていて本当は説明をしたいところですが、

また長くなってしまうので、やはり、皆様のお問い合わせをお待ちしております!

もう一つお得情報ですが、国の補助金の予算が余っていれば、諸条件はありますが補助金も使えるそうです。

いずれ来るであろう災害に対して備えるため、是非、検討をしてみて下さい!

そしてLPガスの地域の皆様に朗報です!

こちらご存じでしょうか?

エネファームです。

この「エネファーム」ですが、ガスから電気とお湯をつくります。

そして、こちらの商品を使う事で「レジリエンス」仕様となります。

今までは都市ガス地域にしかありませんでしたが、この度LPガス用の商品が販売されることになりました。

この商品を設置する事で、都市ガスと同じ位のガス代になるそうです。

私も前の家がLPガスだったのですが、冬になるとガス代が高いなぁ。と感じたものでした。

そして今ならなんと「エネファーム」トリプル受賞記念と称して、1部屋に床暖房が無償で設置されます!

とはいうものの、設置条件がありますので、こちらも詳細は弊社までお問合せ下さい。

今回は、商品の紹介がメインのブログでした。

太陽光パネルの設置は屋根形状が大きく影響してきます。

場合によっては、搭載出来ないという事もあります。

建物プランの作成は無償で実施しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

さていよいよ、来週の日曜日はカフェワゴンの「笑来途」さんが来てくれます。

先週のブログでも書きましたが、

...

キッチンカーがやってきます!と現場での取り組み② - EasyBlog

 こんにちは。畠山です。冒頭にある美味しそうな写真・・・、食欲をそそりますよね。このブログを書いているのが15時頃です。お昼も食べ終わり、そろそろ甘いものを食べたくなってくるという時間帯でしょうか?そんな皆さんへ朗報です!なんと、なんと、なんと、来たる12/6(日)に「キッチンカー笑来途」さんがアイディールに来てくれる事になりました!!!モデル前の駐車場でお食事系のクレープや、 デザート系のクレープや、   コーヒーなどを販売予定です。 ​ちなみに、弊社のモデルや事務所など室

弊社のモデルや事務所など室内での飲食は出来ませんので、温かい格好でお越し下さい。

時間は11時~16時までで、売り切れた場合はその時点で終了となります。

また、モデルの見学を検討されているお客様、

コロナ対策として、入場前には検温、住所や電話番号の記入、アルコール消毒をして頂いております。

こちらをして頂かないと、見学が出来ませんので、ご協力をお願い致します。

また、密を避けるため、一組様ずつのご案内とさせて頂いています。

その為、事前のご予約をお勧めします。

ご予約をされ、お車でお越しのお客様には無料の駐車場をご案内させて頂きます。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

今週もご覧頂きありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年02月25日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter