キッチンカーがやってきます!と現場での取り組み②

 こんにちは。畠山です。

冒頭にある美味しそうな写真・・・、食欲をそそりますよね。

このブログを書いているのが15時頃です。

お昼も食べ終わり、そろそろ甘いものを食べたくなってくるという時間帯でしょうか?

そんな皆さんへ朗報です!

なんと、なんと、なんと、

来たる12/6(日)に「キッチンカー笑来途」さんがアイディールに来てくれる事になりました!!!

モデル前の駐車場でお食事系のクレープや、

デザート系のクレープや、

  コーヒーなどを販売予定です。

​ちなみに、弊社のモデルや事務所など室内での飲食は出来ませんので、温かい格好でお越し下さい。

そして、美味しい食事をしながら、楽しいひと時をお過ごしください。

時間は11時~16時までで、売り切れた場合はその時点で終了となります。

雨などの荒天の場合は中止となります。

その場合は、ブログで告知しますので、事前にご確認下さい。

また、新築を検討されている皆様、これを機会に是非、弊社のモデルの見学もいかがでしょうか?

コロナ対策として、入場前には検温、住所や電話番号の記入、アルコール消毒をして頂いております。

こちらをして頂かないと、見学が出来ませんので、ご協力をお願い致します。

また、密を避けるため、一組様ずつのご案内とさせて頂いています。

その為、事前のご予約をお勧めします。

ご予約をされ、お車でお越しのお客様には無料の駐車場をご案内させて頂きます。

最近は暖かく陽当たりが良いせいもありますが、日中はエアコンを稼働しなくても良い位の、断熱性と気密性の高いモデルハウスとなっております。

是非、体感にお越し下さい。

皆様からのお問合せをお待ちしております。

今日はここまで・・・・というところですが、先日木工事完了のチェックをしてきたので、その時の様子をご報告します。

もう少しだけお付き合いをお願いします!

こちらの現場ですが、現場へ行くと職人さんが雨樋の工事をしていました。

ちょっと撮らせて頂きます!といいながら、室内へ入りました。

木工事完了チェック、通称「木完チェック」です。

この現場は弊社の森が担当しました。

という事で、森と一緒に現場に行き、

図面を見ながら、チェックをしていきます。

写真をよく見ると森が天井に近いですよね。

皆様の自宅で頭上から天井までの距離を見てみて下さい!

これは、遠近法なのか・・・、もしくは森が高身長なのか・・・、天井高が当たった人には

素敵なプレゼントを・・・。

というのは置いといて、クロスを施工する前の現場の様子です。

仕上がってしまうと見えない部分です。

時には、メジャーを持ち出し、

クロスを施工する前に、再度確認をします。

森が事前に確認はしているようですが、現場に一緒に行き改めて確認をする事で、

施工のミスを減らす事が出来ます。

大丈夫だろうと思う「思い込み」はミスの初めの1歩となります。

その為、「自分の目で確認」を心掛ける様にしています。

この様な張り紙をしていても、

中に物が無いか扉を開けて、

 室内に物がない事を確認しました。

ちなみに、UBの中に物があるとUB内に傷が出来たりするため、物は入れない様にしています。

次々と段取りよく、色々なところの点検と確認をしていきます。

  巾木のキャップが無い事を発見したり、

ロフトの窓が開閉出来るか確認して、窓からひょっこりしたり、

色々な部分の点検と確認して、特に大きな指摘も無く、無事チェックが完了しました。

今回は通称「木完チェック」の様子をご紹介しました。

弊社では、毎週の現場会議で現場の進捗を確認し、チェックリストを作成し現場検査を実施しております。

その様子はこの「日曜ブログ」で随時公開をしていきますので、お楽しみに!

そして、甘党の僕としては、12/6(日)「笑来途」さんのクレープ楽しみだなぁ・・・。

という事で、今週もご覧いただき、ありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年11月26日(木)

Instagram

facebook

twitter