東浅川町の外壁塗装が終わり床の張替え中です!

 こんにちは。畠山です。

今週も残すところあと残りわずかになりました

そんな中、これからの経営に生かそうとこんな講習を受けてみました。

弊社の参与から「健康経営アドバイザー」というものがあるよ!と話を聞き、

早速受けて見ようと思い、先日受講をしました。

この健康経営とは、「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する経営手法」とのことで、

「従業員等の健康増進等に係る支出をコストではなく、健康投資としてとらえることが重要」とのことです。

講習はオンラインによる受講で約110分ほど、最後にテストを受け、無事取得をしました。

弊社の住宅は健康で長く生活出来る事を考えて、高気密高断熱の家造りをしています。

日頃から健康で快適に住める家造り!と言っている私たちが不健康では話になりませんよね・・・。

とても勉強になったので、色々と取り入れながら、今度、常務にも受けてもらおうかなと思っています!

さて、先日こちらのブログで紹介をした東浅川町の屋根と外壁の塗装工事が終わりました。

...

インスタ投稿と東浅川町で中古住宅のリフォームをします! - EasyBlog

こんにちは。 今現在、背中痛の畠山です。 腰痛ではなく背中痛・・・、テニスが終わった後に水筒を洗っていたら、急な激痛が・・・。 引っ張られたような感覚で、痛たたたたたと(悲) 少し大げさではありますが、ここ1年で一番痛いかなと。 急いで「整体GO」したおかげか、今現在だいぶ良くなったものの、 まだ痛みがとれません・・・。 今週はテニスを休もうかな、と思いながら何が悪いのか考えていたところ、 運動前と後のストレッチをしていない(ここが一番な原因な気もしますが)、 体が硬いなど、筋トレが得意でない(

  まずはbeforeです。

上の写真はちょっと遠いので、分かりにくいですが、こんなにきれいになりました。

かなりきれいピカピカです。

新築と言っても分からないのではと言うくらいです。

ちなみに、こちらの外壁はモルタル下地もジョリパットという塗装仕上げをしています。

サイディングとはまた違った仕上がりになります。

外壁の仕上げ材には色々な種類があります。

この様な外観が好きな方は是非、ご相談下さい。


さて、現在は室内の床を貼っています。

こちらの商品です。

パナソニックのウスイータという厚み1.6mmの本当に薄い板です。

これを1階、2階、3階とそれぞれ色分けして貼っています。

 3階からこんな感じで貼りはじめ

部屋の大きさは約6畳ですが、約2日かけてすっかりきれいになりました!

とても良く仕上がっています!

完成だけ見ていると簡単に見えるかもしれませんが、とてもとても手間がかかります。

現在は2階のLDKがもう少しで貼りあがるところです。

各階色が違うので、仕上がりが楽しみです。

年内はリフォームをして、年明けから販売を開始する予定です!

リフォームの参考にしたいお客様や中古物件を検討しているお客様はお気軽にお問合せ下さい!

さて、本日はここまでにしたいと思います。


皆さんの今年1年はどうでしたか?

今年の日曜ブログもあと1回で終わります。

よく続いたなぁ~と思いつつ、今週も1週間、健康と安全第一にがんばりましょう!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月16日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら