今月のおすすめ本と1週間の出来事②

こんにちは。畠山です。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

今年も日曜ブログの発信をしていきますので、よろしくお願いいたします!

さて、いつもであれば、年末年始はこういう事をしていました!とお伝えするところですが、

皆様もご存じのとおりこの様な状況なので、年末年始は自宅で掃除をしたり、

「義母と娘のブルース」をまた見てしまい泣きそうになったり、笑ってはいけなかったり、紅白見て紅組が勝ったり、格付けを見て一流はさすがだなって思ったり、本を読んだり、

子供と遊んだりとほぼステイホームをしていました。

我が家は2世帯なのですが、万が一という事も考えて、1階の親とも一緒に食事もしませんでした。

早くこの状況が終息すれば良いですね・・・。

という事で冒頭にお伝えするのは、年末年始に読んだ、おすすめの本のご紹介をしたいと思います。

YouTubeなどで情報収集も良いと思いますが、本にもとても参考になる事がたくさん書いてあります。

読んで頂くことで、何か参考になれば良いと思います。

内容は読んでからのお楽しみという事で、お願いします!

まずは、間取りに関するこちらの本と

エコハウスに関する、 この本を読みました。

そして、食事に関する本も読みました。

 弊社の住宅は健康、省エネ、快適、安心をモットーにしています。

住宅の高性能化だけでなく、食事、食べるものにも気を使いましょう!

続いて、今読んでいる本はこちらです。

こちらも食事系の本でまだ読んでいる途中ですが、食生活を改めて気を付けるようになりました。

この様な本を読んだときは、食生活に気を付けているので体の状態がとても良いです。

読んで頂かないとわからない事が多々ありますので、気になる人は是非、読んでみて下さい!

何か新しい発見があるはずです!

それと、このブログにある「がん」についての本もとても勉強になりますので、是非読んでみてください。 

...

11時から16時の間、売切れ終了まで「笑来途」さんがいます! - EasyBlog

おはようございます。畠山です。 ただいまの時刻は朝10時半です。 今日は予定通り「笑来途」さんがアイディールに来て頂いています! みなさん、おいしいクレープを食べに来てください!11時から販売スタートです。 弊社や「笑来途」さんのブログやインスタでも記事を上げていますので、 行こうかな?どうしようかなと??迷われている方はそちらをご覧頂いてから来店されるのも良いと思います! 美味しそうに見えるので、来たくなると思いますが・・・。 さて本日の、モデル見学は大変申し訳ありませんが、14時以降が埋ま

 さて今年は1/7(木)が仕事始めでした。

仕事初めは現場に行って中間の気密測定をしてきました。

こちらの機械、ブログでも紹介していますが、

 知る人ぞ知る、気密測定の機械です!

測定のイメージですが、室内の空気を室外にはきだし、室外からどのくらい空気が室内に流入してくるかを計測します。

弊社の注文住宅の気密はC値1以下を標準としており、現場ごとに計測をしています。

なぜC値は1以下か・・・、ご興味がある皆様は是非、弊社の家造りにお問い合わせください!

本当はC値に絡めて、断熱材の話とかもしたいのですが、長くなってしまいますので・・・割愛させて頂きます!

下記は測定前の施工状況です。

こちらの現場は、エアコンを設置して構造見学会を実施する予定でしたが、

緊急事態宣言中という事もありますので、実施する場合は、ブログで改めて告知をしたいと思います。

さて、先週は仕事始めということもあり、現在施工中の現場を確認に行ったり、

これから始まる現場を見に行ったり、

検討している現場を見に行ったり、

リフォームのセミナーを受けたり、 

リクシルのフラット35が弊社で扱えるようになったりと

 なかなか中身の濃い、走り回った仕事始めでした。

という事で、今日はここまでにしたいと思います。

コロナがなかなか終息する気配が見えませんが、感染対策をしながら、営業をしております。

土地探し、新築、リフォームのご相談など、是非、当社までお問合せ下さい!

今年1年もアイディールをよろしくお願いいたします!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年05月07日(金)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter