完成予約現場見学会のお知らせ!【テクノストラクチャー工法の大空間の家】

こんにちは。畠山です。

仕事柄、建築関係の雑誌もよく読みます。

今回はこちら、日経ホームビルダーです。

定期購読をしています。

表紙に「ヒノキ神話は本当か?」・・・、ヒノキは強い。

誰でも一度は聞いた事があるかもしれません。

そんなヒノキや各種木材、断熱材など、シロアリに強いのはどれか?耐久性があるのはどれか?そんな実験をしています。

読んで見てビックリです。

内容は・・・、もちろん言えないので、是非、読んでみて下さい!

そして毎回思うのですが、こういう雑誌は非常に勉強になります。

なんでもそうですが、家造りにも根拠が大事だと非常に思います。

昔からこうだったから大丈夫という、根拠のない大丈夫が多く残る業界です。

実験をして正しいか検証する。

とても良い事だと思います。

性能にしても、耐震にしても、きちんとした根拠のもと、ご提案出来るようにしていきたいです。

そして最近はとても地震が多いので、耐震等級には是非こだわって下さい!

等級いくつですか??必ず聞くようにしましょう!

さて先日、構造見学会を開催した八王子市中野山王の現場です。

外構工事が残ってはいますが、室内の見学がご予約にて可能です。

まずは、外観です。

  シャッターを開けるとこんな感じです。

パナソニックのテクノストラクチャー工法です。

リビングがとてもとても広いです!

自分で撮影していて言うのもなんですが、なかなか大空間が伝わらないと思います。

スタッフにも写真では広さが伝わらないと言われています・・・。

すいません・・・。

通常の木造住宅で耐震等級3をとりつつ、確保することが出来ない仕様となっています。

予約制にはなりますが、是非見学に来て下さい。

6/半ば頃にお引渡しの予定なので、そこまでは大丈夫です!

もう少し建物の説明を。

見に来て頂けるとよく分かるのですが、1階のリビングに柱が非常に少ないです。

これで耐震震等級3をとれるの???というふうに驚くと思います。

リビングが24.25畳あり、

最大で飛んでいるスパンは短手方向で約6.2m、長手方向で約7.1mあります。

広いですよね?

今回の様にリビングに大空間をというお客様やビルトイン車庫を検討しているお客様には非常に向いていると思います。

大地震が来て、倒壊する可能性は少しでも少なくした方が良いと思います。

他にも、キッチン裏の収納やパントリーなど見どころがたくさんあります。

  そしてなんと、この建物にはウォーリーがいます!

是非、探しに来てください!

もちろん、上記以外にも見どころはあります。

外構工事が完成したらプロのカメラマンに撮影をしてもらいますが、

今後の家造りの参考になることがたくさんありますので、是非見学にお越し下さい。

やはり実物を見て何かを感じで頂くのが一番良いと思っています!

近いうちインスタ動画でもこだわりポイントを部分的に投稿する予定です!

といことで、今日は完成現場見学会のお知らせでした。

現場は弊社から15分位のところにありますので、急な問い合わせでも予定が入っていなければ、火曜日、水曜日以外は対応が可能です。

さて先日も投稿しましたが、

弊社の住宅は水道光熱費のシミュレーションを全棟実施することにしました。

詳しくは下記のブログをご確認下さい!

...

「住宅性能の見える化」①お得編 水道光熱費のシミュレーションもご提案します! - EasyBlog

こんにちは。畠山です。先週インスタで動画を配信しました。2回ほど配信をさせて頂きましたが、やはり何でも事前の準備が大事ですね・・・。思い付きで配信したわけではないのですが、現場で考えながら撮影をしているようでは、ダメだなと・・・。まさに、「段取り8分」です。ということで、来週は事前に段取りをしっかりしてから配信をします!「当たり前だろ!」とツッコミが入りそうですが、動画の撮影に慣れていないという事でご勘弁下さい!さて、今日は「住宅性能の見える化」についてのお話です。弊社の注文住宅では「LIXIL

高気密・高断熱の家は「長く住む人」にとてもお得です。

水道光熱費も得ですが、何よりも健康でいられます。

健康第一です!

ということで、住宅に関すること、土地探しから、新築、リフォームの事は何でもお気軽にご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年09月23日(水)

Instagram

facebook

twitter