大空間のテクノストラクチャー工法の家 上棟しました!

こんにちは。畠山です。

先日ブログでご紹介した、パナソニックのテクノストラクチャー工法の家の上棟をしました。

テクノストラクチャーについては下記のブログで以前ご紹介をさせて頂きました。

...

パナソニック テクノストラクチャー 豊洲ショールームのご案内 - EasyBlog

こんにちは、畠山です。早速ですがこの写真、左側が弊社の事務所兼打合せスペースで右側が体感型モデルルームとなっています。前回も書きましたが、いよいよ寒い季節がやってきました。体感型モデルルームの暖房は、エアコン1台で稼働しています。断熱性、気密性が高いと「快適に生活出来る」という事が実感出来ます!是非、体感に来て下さい!そして、先日とある工事をしました。工事前の写真です。 そして、これが工事後の写真です。 何が変わったか分かりますか?画質ではありませんよ!そう・・・・、既にお気づきかもしれませんが

この現場はお客様のご好意で建築中の現場見学が可能です!

大空間にご興味があるお客様、是非お問合せ下さい!

上棟までの様子をご紹介します。

まず、前日まで土台を敷いて、床の断熱材を施工し、

その上にフローリングの下地となる床板まで施工します。

  当日は1階の柱を建てる事からスタートし、

上に向かって組み立てていきます。

トントンとコツコツと大工さんが建てて行きます!

  テクノストラクチャーは木造在来工法ですが、梁に鉄を使う事で、大空間を確保しつつ、耐震等級3を取得する事が出来ます。

2階の柱を建てて、

良いペースで工事が進んでいます!

終わる頃に日が差し込んできて、

当日は屋根まで工事をして完了です!

1日でここまで出来るので、「早いですね!」と言われますが、

ここからは約2.5ヶ月~3ヶ月ほど大工工事になります。

もちろん、大きさにもよりますが。

後日、弊社のPRシートを施工しました。

分譲地でまだ空き地が多いので、ここぞとばかりにPRです!

そして、反対側も。

大空間で耐震等級3の家造りをしています!

冒頭に記載しましたが、現場見学が可能です!

是非、お気軽にお問合せ下さい!

土地探し、資金相談、プランの作成、建物の性能など、家造りに関する事は何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年07月08日(水)

Instagram

facebook

twitter