アイディール通信NO ,003 アイディールメンバー マイナー調査

こんにちは、佐藤です。

突然ですが、みなさまは前歯から数えて8番目の歯「親知らず」がある、またはあったことはありますか?

事務スタッフの駒寄さんが来月親知らずを抜く手術をするということで、「親知らず」が気になりました。と、いうのもこれまでも同じように自分の周りで「親知らずを抜く」という話しをよく聞きはするのだけど、私自身には親知らずがないからです。

そこで、アイディール内での親知らず保持率を調査してみることにしました!

まずは事務スタッフの小林さんに聞いてみると、小林さんにも親知らずはないそうです。お互い「珍しいよね」と話しをし、インターネットで調べて、現代の日本人のだいたい25%~30%が先天的に親知らずがないという情報でした。さて社内の他の面々はどうかというと、

親知らずのある、またはあった人・・・・社長、専務、駒寄さん

親知らずがもともとない人・・・伸也監督、小林さん、夕子さん、佐藤

と、ない人の確立が高く、約57%と世間の結果とは少し違った結果に。

ちなみに古代の人々には普通にあった親知らずが生えなくなったのは、いわゆる退化ということのようです。遺伝的な要素もあるようなので、私は両親と妹にも聞いてみましたが、3人とも「あり」ということで私の場合は突然変異したようです(笑)

マイナー調査、なかなか面白いな、と思って、「足の指はどの指が一番長い??」の質問もアイディールメンバーにぶつけてみました。

世間では上記3パターンで、自分がどれにあてはまるか、とされているようですが、

ひとまず「足の親指と人差し指のどちらが長いか?」と単純に聞いたところ

親指が長い人・・・伸也監督、小林さん、駒寄さん、

人差し指が長い人・・・社長、専務、夕子さん、佐藤

という回答で、世間一般には親指が一番長い「エジプト型」が日本人には多いということで、またもやその確率とは違う結果になりました。

世間的な確率とはちがうメンバーが集まったアイディール、意外と個性的だったりして・・・。

素敵なメンバーが集まっていますよ!(笑)

よろしければ、ぜひみなさんの「親知らず」と「足の指の形」についても教えてくださいね。

そして、他にも「これって自分だけ??」というようなことがあれば、ぜひ教えてください。

少ない数ではありますが、すぐに調査しますよ!!

それではみなさま、よい週末を。寒くなってきたので、暖かくお過ごしください。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年05月02日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら