アイディール通信NO,001 アイディールメンバーのお気に入りスポ根漫画

 こんにちは!佐藤です。

さて、毎日アジア大会でいろいろなスポーツが盛り上がっていますね。

社内でも「昨日のバスケ見た?」などと話題がでることもしばしば。

つい先日も、伸也監督とそんな話しをしておりました。

ちょうど社長が前回のブログの冒頭でスポーツ漫画の紹介をいろいろしておりまして、

「社長はバレーボールといえば、ハイキュー」と書いていたね、という話しから、

いやいや「バレーといえば、健太やります! ですよ!!」と伸也監督。

私は「バレーといえば、アタックナンバーワン? 野球といえばタッチだし」(年代がばれますね・・(笑))それに対し、伸也監督は

野球は「メジャー」サッカーは「シュート」、「ドッジ弾平っていうドッジボールの漫画もあったな・・・」と、話題がますます盛り上がることに。

一緒に事務所にいた駒寄さんに思い入れのあるスポコンものを聞いてみますと「エースをねらえ!」だということ。

そんな駒寄さん、学生時代は軟式テニス部だったそうです。

伸也監督は元バレー部だし、やっぱりみんな自分がやっていたスポーツの漫画はハマる鉄則があるようですね。(もしかしてきっかけは漫画が先な場合も多いかも!)

また別の日、

元バスケ部小林さん、映画スラムダンクを2回見に行ったという話しをきいていたので、改めて聞いてみると「3回行きました!よかったですよーーー」とのこと。

「へぇ。すごいね!」と専務が感心していたので、専務のおすすめスポコンものを聞いてみると、やっぱり元野球少年、「ドカベン」「大甲子園」がとてもハマった漫画だそうです。

ところで、佐藤は中高と自身でスポーツはしていなかったですが、高校時代は陸上部の長距離担当マネージャーをしておりました。そんなこともあってか、お正月に箱根駅伝をTVで見るのが大好き。そんな佐藤のハマりスポーツもの、漫画ではないですが、最近読んだ三浦しをんの小説「風が強く吹いている」箱根駅伝モノです。とても面白かったのでこちらで紹介しておきます!

と、いうことで今回はアイディールメンバーのハマった&おすすめ漫画をご紹介いたしました。またこんな風に仕事の合間で出た話題などもご披露していきたいなと思います。

それでは、みなさまよい週末を~♪

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月29日(月)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら