町田市上小山田町6号棟分譲住宅~エアコン1台でも快適!?~

 こんにちは。畠山です。

先ほどコンビニに昼ご飯を買いに行ったのですが、

「備蓄米」のおにぎりが売っていたので、

試しに購入してみました。

 硬いかな・・・と思いながら食べてみたところ、

そんな感じはせず、

とても美味しく頂きました。

お値段も安いので、私的にはこれは有りかな・・・と言う感じです。

もちろん、個人の感想なので、参考程度にしてみて下さい!


さて、8月ももうすぐ終わりだというのに、まだまだ暑い日が続きますね。

地球温暖化の影響でしょうか。

こうも暑いとエアコンは24時間つけたままの方も多いのでは無いでしょうか?

ここからが今日の本題で、

現在、弊社のインスタで「町田市上小山田町6号棟」の室温を公開しています。

2階リビングにあるエアコン1台で1階の各部屋が何度になるか??という真夏の大実験です。

下記は弊社のメインアカウントですが、

  建物の性能の専用アカウントも作成しています。

現在、リールで順番に投稿しています。

こちらの建物の仕様は断熱等級6でUa値は0.41、建物の隙間を表すC値は0.42となっています。

細かい事はリールを見て頂き、この機会に是非、フォロワーになって頂けると嬉しいです!

ちなみに、断熱性は断熱等級〇と言って最低限の基準はありますが、

気密性は現時点では基準はありません。

弊社はC値0.6以下を保証値としており、

断熱と気密をセットにする事で、この快適さが実現出来ると思っています。

いくら断熱性が良くても、

建物の気密性がスカスカだとそこから熱が全て逃げてしまいますからね。

さて、現場に来て体感をして頂くと分かるのですが、

見学をされたお客様からはエアコン1台でここまで効くのか・・・ととても好評を頂いています。

これは体感をしてみないと、分からない事です。

暑い日はまだまだ続きますから、

エアコン1台で快適な現場へ是非、体感をしに来てください。


それと、

我が家もですが、エアコンは24時間つけっ放しという方も多いのではないでしょうか?

太陽光パネルを設置して、電気代を節約、お得に発電出来ると良いかもしれませんね。

という事で今日はここまでにしたいと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました。

家造りのご相談、お待ちしております!

***このブログは私が書きました***

畠山 英治

代表取締役社長。

前職ではパワービルダーに勤務。現場監督、営業、支店長を経験。

M&Aをされる事になり、前代表とアイディールを創業。

2級建築士、1級建築施工管理技士補、2級建築施工管理技士、

宅地建物取引士、FP技能士2級、外皮マイスター、

グラスウール充填断熱施工技術マイスターを保有。

趣味はテニス。3児の父。次はバイクの免許に挑戦!?

家造りの事は何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2025年09月14日(日)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

X(twitter)

八王子市で30坪台の平屋・二世帯住宅の注文住宅を建てる工務店はアイディール

モデルハウスの予約はこちら
間取りプラン集ダウンロード