初投稿!家の間取りプラン編①!

こんにちは。初ブログの小野です!

ブログ初心者の私ですが毎週火曜日に現場でのこだわりポイントや、おすすめポイントなどをお伝えしていくことになりました。

皆様のご参考になればと思います。どうぞよろしくお願いします。


さて、今日ご紹介する現場のこだわりポイントは、、、「回遊動線」!


「回遊動線」とは室内をぐるっと回れる動線のことです。


家の間取り決めるときに「動線」はとても重要です。

今回のお宅では「家事を楽にしたい!」とのご希望からキッチンの横に

パントリーを設け、洗面所と繋げることにより、

料理→収納→洗濯→物干し→お風呂

と、水回りをまとめ動線を短くすることで家事効率をアップしました。

これによりパパもママも家事のストレスが軽減されること間違いなし!

家事がしやすく住みやすい家になりました。

ただ、回遊動線を優先しすぎると無駄なスペースができて使いづらい間取りになることも

ありますので、間取りについてもお気軽にご相談ください!


家ではお風呂掃除と洗面所掃除・トイレ掃除を家事担当している小野でした!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月28日(日)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら