お客様邸訪問とモデルハウスのお庭をリニューアルしました!

 こんにちは。佐藤です。

今週のブログは、少し気分をかえて、佐藤が書いています。

毎日暑いですね。みなさま、体調は問題ないでしょうか?

水分補給を忘れずに、夏を楽しめるといいですね!


先週の週末に、12月にお引渡しをしたM様邸にお邪魔してきました。

半年点検にうかがう監督に同行し、また施工事例の写真撮影をうけてくださっていたので

カメラマンさんにも来ていただいて、写真を撮らせていただきました。

おうかがいして、まずはお客様にお久しぶりにお会いできたことが率直にうれしかったです。

お家づくりのお打ち合わせの間は、何度もお顔をあわせて、ご家族みなさまとお話をしますので、親しみ深く感じさせていただいおります。

ですので、半年ぶりにお会いできるととてもうれしいものですね。

さて、M様ご夫妻はとてもおしゃれでいらっしゃるので、やはりインテリアもとても素敵にされていました。

「おしゃれですね~♪」と何度も声をあげてしまいました(笑)

カメラマンさんにとっていただいた写真も納品されましたので、

近日中に施工事例にアップしますね。どうぞお楽しみに!

M様に「お家はいかがですか?」とお聞きしましたら、

「冬の間も快適に過ごせました。寒いと感じたことはなかったですね。」とうれしいご返答をいただきました。

事務所にもどってから、監督と「夏も快適にすごしていただけるとよいね」と話しをしながら、「そういえば、点検中リビングのエアコンだけつけていただいていて、

それだけで2Fで点検作業をしてても暑くなかったね!」と共通の感想をもっていました。

ちなみに、M様邸はUA値=0.34 C値=0.7(中間測定の数値)の高性能な住宅です。

お客様が快適で健康に省エネで安心な暮らしができるよう、1棟ごとに数字を出していますが、実際にM様が快適な冬をお過ごしになれていることが、何よりよかったな、と思って います。


話しは変わりますが、

私たちのいる事務所と隣の本町モデルハウスのお庭がキレイになりました。

お庭には木々や草花を植えて '街中のオアシス'を目指していますが(笑)

いかんせん、お手入れが行き届かず、ぼさぼさ状態になりかけていましたので、

造園屋さんに入っていただき、お庭を整えていただきました。

夏仕様にスッキリ、少しは涼しげになったのではないでしょうか。

そして新たにリニューアルしたのは、事務所側の玄関前、門柱横のスペースです。


 植木を整えるなら、造園やさんに依頼されるのがよいと思いますが、

「お庭の一部を花壇にしたい」や逆に「土の部分をコンクリートにしたい」などの

外構工事のご相談があれば、アイディールまでお問い合わせ下さい!

新築やリフォームはもちろん、外構工事や土地探し、資金計画など住宅に関することは

ぜひアイディールまでご相談ください!!

それでは、今日はこのへんで。来週はまた社長ブログが戻ってきますのでお楽しみに!!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月24日(水)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら