八王子市富士見町超高性能分譲住宅の販売を開始します!②気密測定見学会を開催します!

こんにちは。畠山です。

早速ですが、明日の朝は10時頃まで社内に誰もおりません!

みんな現場へ散っております!

ご用がある皆様、大変申し訳ありませんが、10時以降に弊社までご連絡をお願いします!


さて先日、朝刊を読んでいたら、

7年ぶりに節電全国要請の記事が。

夏の需給逼迫をにらんで、出来る限りの節電、省エネへの協力を呼びかけとありました。

電気代も世界で上昇が続いているそうで、

日本も上昇傾向、家庭向け標準モデルで7月の料金は前月比306円増し、上昇は11ヶ月連続で前年同月より1,898円も、高いそうです。

金額を聞くとびっくりしませんか?

これからもっと上がるであろう、光熱費。

太陽光を検討してはいかがでしょうか?

参考までにシミュレーションを添付します。

まずは載せる前。

そして3kwの太陽光を載せて計算をすると、

断熱性能でも違いが出ますし、あくまで、シミュレーションなので、参考程度にして下さい。

東京都は太陽光の義務化の声も聞こえて来ていますし、

太陽光は地球環境にもやさしいですから、

新築をご検討の方は、是非、ご担当者様と打ち合わせをしてみて下さい。

最近の試算だと、リースより購入の方が良さそうですよ。

さらに補助金が出るともっと得ですね。


さて今日の本題に。

弊社で分譲中の富士見町の超高性能住宅ですが、

6/24(金)10時から気密測定見学会を実施します。

土曜日、日曜日のお休みの皆様、開催するのが平日で大変申し訳ありません。

本当は土日のいずれかで開催したいと思ったのですが、

弊社で測定をするのではなく第三者に依頼するので、この日程となります。

さて、気密が良いとどうなるか?

イメージをしてほしいのですが、

家に隙間が無いので、暖房や冷房をしても、外に熱が逃げにくく、逆に、外からの外気の影響を受けにくいですね。

また、建物を見学に来た方は室内の静かさに驚かれます。

窓を閉めると本当に静かです。

隙間が少ないからだと思います。

下記の表を添付しますので、これからの家造りの参考にしてみて下さい。

中間の気密測定の時は、石膏ボードという壁と天井の下地材を施工していない状況で、

C値が中間で0.8でした

はたしていくつになるか?

キッチンの換気扇を「強」にして、室内の空気を外に排出し負圧にし、

給気口からの空気の入り方や、室内からの玄関ドアの開ける感覚が重く、

肌感覚では、0.5くらいかなと思いつつ、また、ブログでご紹介をしたいと思います。

さてこの建物ですが、5,280万円で販売しています。

前回のブログでも記載しましたが、

高気密高断熱で長期優良住宅、C値1以下、耐震等級3、全熱交換型24換気、タッチレス水栓や電子錠など見どころがたくさんあります。

分譲住宅とは思えない要素がたくさんつまっています。

分譲住宅のご購入を検討している方、

注文住宅をご検討している方、

リフォームをご検討の方は是非見学にいらして下さい。

皆様からのお問合せお待ちしております!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月23日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら