コーディネーターが考えるアイディールの家づくりとは

こんにちは!佐藤です。

今日は畠山に代わって久しぶりの登場、なんだか少し緊張したりして・・(笑)

せっかくなので、今回はアイディールの家づくりを違った観点、コーディネーター目線でご紹介してみようかな、と思います。


みなさまご存じ?!アイディールでは

快適・健康・安心・省エネがコンセプトの家づくりをしています。

そこに住む人たちが心も身体もハッピーに暮らせるようなお家にしたいという思いの

コンセプトのもと高気密高断熱や耐震性能にこだわっています。

ずばり「お家という箱(=ハード面)はアイディールにお任せください」といった感じです。 


それに対してデザインやインテリアなどのソフト面に関しては、

アイディール=これ、といったものがありません。

施工事例に載せているように、いろいろなスタイルのお家を造っています。

↑お気に入りのカラーを指し色にした、お料理好きの奥様のキッチン

暮らしのスタイルや理想のデザインは十人十色なのだと思います。

その十人十色の想いを新しくお家を建てる時や、リフォームしてきれいにする時に

ぜひ叶えてもらいたいなと思います。

外観やお部屋の雰囲気を決める仕様のお打ち合わせでは、私も加わらせていただいていますが、私自身が、お客様それぞれのお好みを知れることが好きだし、お客様が叶えたいスタイルを一緒に考えて造るのが好きです。

↑大人な二人のくつろぎのDKは落ち着いた雰囲気で

「好きな雰囲気に囲まれて安心して心地よく暮らす」

心地よさを得るために、

寒くては感じられない・・・

身体の調子が悪くては感じられない・・・

不安では感じられない・・・・

やっぱり「お家という箱」の快適・健康・安心・省エネが

しっかり担保できてこそ、心地よさが感じられるのだと思います。


ハード面の充実が、実はソフト面をより豊かにしてくれることにつながっているのだと思います。


アイディールの理想とする家づくりを簡単にまとめると、

箱の外側はアイディールがしっかり造ります!

箱の内側はお好みをいかして一緒に素敵なお家を造りましょう!

と、いったところでしょうか。

(ちなみにアイディール(ideal)は理想的な っていう意味なのです!

理想の家づくりのためにこれからも頑張りますね!)


↓お花関係のお仕事をされている奥様の、お気に入りがたくさん反映されたエレガントスタイルの家

さて今週29日の金曜日から5月5日の木曜日までGW休暇をいただきます。

期間中はご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

アイディールスタッフ一同、リフレッシュをして鋭気を養ってまいります。

どうぞみなさまも新緑の若葉の季節をお楽しみくださいませ。

それでは、またGW明けに~!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2022年05月21日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら