八王子市横川町で構造見学会を開催します!

こんにちは。畠山です。

夏季休暇があっという間に終わりました。

皆さんあ夏季休暇はいかがだったでしょうか?

私は読書をしたり、テレビを見たり、映画を見たり、子供とゲームをしたり、

庭でBBQをしたり、テニスをしたり、そしてたまに会社に来たり、今年もほぼSTAYHOMEをしていました。

ちなみに読書は以前購入をした池井戸潤さんの半沢直樹 アルルカンと道化師を読みました。

会社組織にはこんな人もいたなぁとか、半沢は素晴らしい銀行マンだなぁと、こんな人と仕事が出来たら楽しいなぁとか思いながら、

最後は気持ちもスカッとして、読み終えました。

ドラマも面白いですが、本も面白かったので、是非、読んで見て下さい!


そんな夏季休暇を過ごしつつ、コロナが終息しないかなぁ・・・と思いつつ、3日前にワクチンを接種してきました。

利き手ではない、左肩に注射をしました。

個人的な感想にはなってしまいますが、注射はあまり痛みも感じずあっと言う間に終わりました。

針が刺さるところを、見なかったせいもあるかもしれません・・・。

幸いにも今の時点でつらい副反応が出ず、翌日は左腕を肩の上まで上げると左肩がやや筋肉痛の様な痛みでした。

日が経つことに、徐々に痛みが引いていく様な感覚です。

2回目は9/12(日)に接種の予定なので、またご報告したいと思います。

5,000人規模の感染が続いていますが、しっかりと感染対策をして、このコロナ禍を乗り切りたいですね!


さて本題に。

今回は構造見学会のお知らせです。

八王子市横川町にあるこちらの現場ですが、木造軸組みの構造の見学が出来ます。

写真は上棟中の様子です。

  そして、こちらが現在の様子です。

 今週は高性能のサッシが搬入され、取り付けをする予定です。

見学はコロナ禍という事もあり、密を避けるため、ご予約制とさせて頂いています。

開催日時は現在から9/末頃まで、

時間帯は①11時から12時まで、②13時から14時まで、③15時から16時まで

となっております。

これから注文住宅を建築する予定の皆様、

耐震等級3の構造がどうなっているか、家の見えなくなる部分がどの様に出来ているかを見る事が出来ます。

特に注文住宅のお客様は構造がどうなっているか見る事で、間取りや仕様の打ち合わせがスムーズに進むと思います。

例えば、これから建てる新築の打合せの中で、

ちょっとここは筋交いがあってコンセントが入らないんです・・・とか、

梁が太いので天井を下げても良いですか・・・とか、

ビスや釘が壁に効くにはどの様にしたら良いかとか、

壁の中にニッチを設けたいんだけど・・・、等々のイメージがつきやすいのではないかと思います。

構造は見ても分からないからな・・・、どこで建築しても構造は一緒じゃないの!?と思っているお客様こそ、是非ご参加下さい。


さて弊社ではこれから、耐震等級3の基礎の鉄筋見学会、工事中の現場にエアコンを設置して断熱の良さを体感出来る断熱見学会と続きます。

完成してしまうと見えなくなる部分こそ、とても大事です!

準備が出来次第、随時ブログでご案内をしていきます。

ご興味のある見学会でも良いですし、全て参加して頂いてもOKです!

現場には冷たい飲み物とスリッパも用意してあります!

 押し売りや無理な営業はしませんので、ご安心して、お気軽にご参加下さい。

土地探し、リフォーム、新築など住宅に関するご相談お待ちしております!

今週も読んで頂きありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年09月21日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter