本日8/1富士見町にて現地住宅相談会開催 / 市内建築中の現場見学もできます / 夏季休暇のおしらせ

こんにちは。佐藤です。毎日暑い日が続いていますね。夏バテまたはエアコンで冷えすぎなど、体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて本日は昨日に引き続き11:00から16:00まで富士見町のモデル兼分譲住宅で現地相談会を開催いたしております!

現地のお知らせ看板には写真のご案内を掲示しております。

ご案内のとおり、こちらの住宅はアイディールの注文住宅の仕様「長期優良住宅」「C値=

1以下」の気密性能に加え、断熱性能については標準仕様の基準としていますHEAT20の

G1グレードよりも優れた「G2グレード」となっております。

また今回はテクノストラクチャー工法を用いますので、LDKが大空間となりますのと、耐震等級についても許容応力度計算という、より詳細な構造計算の上での「耐震等級3」なので地震に強い建物となります。

と、私にしてみてもたくさん難しい単語を並べてしまいましたが、「これってどういうこと?」という文言がございましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

わかりやすい資料を見ていただきながら、説明の上手な( ´∀` )我らが営業担当、畠山、小野がご説明をさせていただきます!

こんな感じでテントを設けています。

お暑い中ではございますが、お気軽にお立ち寄り頂けるようになっています。

新築、リフォーム、土地探しなど、住宅のご相談をしてみたい、という方は、よろしければぜひお出かけくださいませ。

さて富士見町の建築はまだこれからスタートする現場ですが、お客様のご厚意により市内で建築中の建物も見学が可能です。

こちらの現場は付加断熱の現場で、外側の断熱材を施工し、現在室内側の断熱材を施工している段階です。

昨日お施主様と、畠山で現地に行って、建物内に入って暑くないことを実感しつつ、大工さんに「上は暑いよ」と言われながらも2Fに上がってみたところ、天井の断熱材はまだ未施工であったにも関わらず涼しく感じられたそうです。

「このような体感をぜひ住宅をご検討中の方にしてもらってください」とお施主様もおっしゃってくださったそうです。

断熱材はどんなふうに入っているのか、など工事中でないとみられない工程がたくさんあります。また暑い季節だからこそ感じられる「体感」があります。

住宅をご検討されている方は、ぜひご覧になられて、体感をしてみてください。

(M様、ご協力ありがとうございます!引き続きお打ち合わせよろしくお願いいたします!)

さて本日のブログの最後は夏季休暇のお知らせです。

8月8日の日曜日から8月15日の日曜日まで、アイディールではお休みをいただきます。

(7日の午後より休暇前の大掃除の予定ですので、実働は7日の午前中までとさせていただきますm(__)m)

今年もコロナ禍の夏となってしまいましたが、スタッフ各自感染対策を意識しながら、リフレッシュをしてまいります。

期間中はご不便をおかけいたしますが、16日月曜日より通常営業いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年09月21日(火)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter