モデル兼分譲住宅を販売する事になりました!①

こんにちは。畠山です。

前回のブログで書いた腰痛もやっと治まり、テニスも出来るようになりました。

そんな中、求人のチラシを読んでいたら、「ワクチン接種会場のお仕事」というのがあり、日給が100,000円~130,000円と記載がありました。

ちなみに、求人チラシは新聞に入ってくるので、毎回目を通しています。

こんな会社が求人を募集しているとか、一時期より求人が減ったなとか、この業種が人手が足りないのかとか、賃金はこの位か等々、色々と参考になります。

さて話は戻り、人手が不足しているようですね・・・。

そして、この日給が高いのか、それとも安いのか・・・、受け取り方は人それぞれと言ったところでしょうか?

建築業界も通称、ウッドショックで木材不足となり、材料の値段が高騰しています。

弊社も影響を受けております。

今、建てるのが良いのか、少し先延ばしにした方が良いのか、こちらも状況は皆さんそれぞれ違うかと思いますが、賃貸にお住いの方は、月々の家賃などの支払いも考えて、総合的に検討出来ると良いですね。


さて、そんなウッドショックのなかですが、なんと!ついに!アイディールが八王子市富士見町で2区画を販売する事になりました!!!

そのうち1区画を街角モデル兼分譲住宅として、建築をすることになりました。

そしてもう1つ、こちらの分譲住宅は「~ルーティンと暮らす家~」と題して、住宅デザイナーのタブチキヨシ先生とのコラボ企画となっています!

ちなみに、以前のタブチ先生とのお会いしたブログはこちらです。

...

住宅デザイナーのタブチキヨシ先生が来てくださいました、と夏季休暇のお知らせ - EasyBlog

こんにちは。佐藤です。それにしてもあつーい!!暑いですね。みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください。 さてさて、以前畠山のブログにも登場しております住宅デザイナーのタブチキヨシさんという方がいらっしゃるのですが、なんと本日アイディールに来てくださいました!タブチ先生といえば、「ワクワク きゃー」な間取り、特に女子が(先生はあえて女子とおっしゃいます)トキメク間取りや住まいのアイディアをたくさん発信していらっしゃる方で、インスタのフォロアー数にしてもしかり、出版されている本もとても売れている

 デザインはタブチ先生にお任せしつつ、テクノストラクチャー工法を採用し耐震等級3、次世代に照準を合わせ断熱性能は弊社新仕様のG2~G3の高断熱仕様で造ろうと思います。

どうですか?皆さん!

聞いただけで、なんかワクワクしてきませんか??

先日、プラン図が出来上がり、現在確認申請を提出しているところです。

間取りは結構みんなで、あーでもない、こーでもない、とやりました。

実を言うと、たったさっきまで、確認申請を提出したにも関わらず、やっておりました・・・。

関わる皆様、変更ばかりで本当にごめんなさいという感じです・・・(悲)

注文住宅で悩むお客様の気持ちがとても、とても良く分かります・・・。

という事で、弊社で検討中のお客様、何でも、気になる事は気にならなくなるまで、ご相談下さい!

建築確認が許可されましたら、HPで詳しく紹介しようと思いますが、もう少しだけ宣伝すると、現地では既に着工のカウントダウンが始まっています!

今日の間取りの変更で着工がちょっと伸びるかも・・・、という気もします・・・。

現場は草が生い茂ってきたので、

  先日みんなで雑草を刈り、夏場に必須の防草シートを貼り、

こんな感じできれいにシートを貼りました。

そして肝心の価格は・・・、すいません・・・、まだ決めていないので、こちらも近日中に公開します!

という事で、これからとても楽しみなプロジェクトが始まります。

僕も含め弊社のスタッフはとてもワクワクしています!

建築の様子は弊社のホームページで公開していきます。

物件に興味があるお客様、是非、お問合せ頂ければと思います。

今日はここまでにしたいと思います。

土地探しから、新築、リフォームなどを検討しているお客様、弊社まで是非お問合せ下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月20日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら