現場巡回をしてきました!

こんにちは。畠山です。

先日、新聞を読んでいたら住宅ローン減税のスケジュールが載っていました。

9月末が特例の注文住宅の契約期限、11月末が特例の分譲住宅などの契約期限だそうです。

特例とは2019年10月の消費増税にあわせて、控除期間がこれまでの10年間から13年間になったことを指します。

9月末まであと約3ヶ月ちょっとです。

皆様のスケジュールは大丈夫でしょうか?

もちろん、これは今の時点での話です。

ウッドショックがあり、通常とは異なった流れで現場が進んでいますので、

もしかすると、何か対策が講じられるかもしれませんが、今後の動向を見守りましょう。

それと、もう一つ。

新築の太陽光義務化は見送られましたが、省エネ基準はこれから段階的に引き上げられる可能性が出てきましたね。

皆さんの住宅の省エネ性能はどの位か分かりますか???

これから先、省エネ化はより進み、住宅の高性能化が進むと思います。

未来を見据えた家造りが出来ると良いですね!

そして、太陽光。

先日のブログで書きましたが、売電は下がっていますが、設置価格も下がっています。

売電目的で設置する、というよりは、自分たちが使う分を太陽光でまかなう、

という考え方に変わってきているそうです。

以前に比べ大分お求めやすくなっていますので、是非、お問合せ下さい。


さて、今週は現場を巡回してきました。

伸也監督とアンカーボルトのチェックをしてきたり、

これから始まる現場の解体状況を確認してきたり、

外部の仕上げチェックをしてきたり、

太陽の設置状況を確認したり、

足場の一番上は景色が良いなぁと思ったり、

現場で筋交いやホールダウンなど構造のチェックをしてきました。

以上になります。

新仕様の打合せをしたり、現場を確認に行ったりとフル回転の1週間でした!

いつになく、時間が経つのが早く感じます。

そして、先日テニスをしている時に、腰を負傷してしまい、椅子に座っているも痛いので、

私はこれから整体に向かい、後は佐藤に任そうと思います!

今週もご覧頂き、ありがとうございます!

少々早いですが、今日は失礼し、明日から元気に出社したいと思います!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月27日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら