ビックサイトの展示会に行ってきました!

こんにちは。畠山です。

3/11に東日本大震災が発生してから10年が経ちました。

当時は八王子にいて、とても強い揺れを感じたのを覚えています。

以前ブログで記載しましたが、私の実家も東日本大震災の津波と火災で家が無くなってしまいました。

写真は実家の跡地です。

 家族は無事でしたが、身近な人が亡くなりました。

この時期、3/11になると当時の様々な記憶を思い出します。

1週間ほど家族と連絡が取れなかったこと、

知っている場所が変わり果てた様子になったこと、

そして、なくなった実家を見た時の悲しい気持ちや、

2世帯を建てようと思ったことなど、色々と。

昨年、今年と東北に行く計画もあったのですが、コロナ禍という事で見送りました。

コロナが落ち着いたら、訪問をする予定です。

被災地の一日も早い復興を願っております。


さて、話は変わり、ビックサイトで展示会に行ってきました。

感染対策はバッチリのもと、かなり多くの人が見に来ていました。

何か良い商品、参考になる商品は無いかとグルグルと見て回りました。

面白いなぁと思ったのは、

ウンテイや懸垂バーの施工例がありました。

在宅勤務や家にいる時間が長い方にお勧めかもしれません!

他にもこんなロフトハシゴもあるのかと思ったり、

外物干しの施工例を見てこういうのも有かなと思ったり、

室内干しの施工例を見て、これなら整理整頓がうまく出来るかもと思ったり、

なんか、干すシリーズの紹介が心なしか多いでしょうか・・・。

その他にも、おしゃれだけど意外と安価だなと思う洗面や浴槽、

 写真は撮っていませんが、内装の無垢の床材、ポストや外照明などのエクステリア関係、磁石がつく壁材、施工管理アプリなどどれも非常に参考になるものでした。

近々施工する現場で登場するかもしれませんので、お楽しみにして下さい!

本日はここまでにしたいと思います。


新築、リフォーム、土地探しなど住宅に関する事は何でもご相談下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年04月22日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter