お引渡し後も安心な定期点検について

こんにちは。畠山です。

今週も日曜ブログやりますよ!

さて先日新聞の番組欄を見ていたら、「体調不良に天気痛」の様な欄があり、

気になったので録画をしました。

ちょうど同じ時期に新聞にも同じ様な記事がありました。

なぜ気になるか・・・私、日によって「耳鳴り」がします。

病院にも行き、MRIを撮ったりもしたのですが原因は不明とのこと。

ストレスが原因とか、気圧が原因とか・・・・。

色々と手を尽くしてはいるのですが、なかなか治まらずという感じです。

特に台風が発生したという時に、ひどくなる様な気がしています。

という事で、もし、何か良い対処法があれば教えて下さい!という事で本題に。

さて今日は定期点検のお話です。

弊社の定期点検ですが、

半年、1年、2年、5年、10年と5回に分けて実施をします。

まさに、末永いお付き合いです。

定期的に点検をする事で、家の状態が見える、家を長持ちさせる、万が一何かあった時に対応できるなどなど、良い事がいっぱいです!

もちろん、中には有償になってしまう事もありますので、点検の日程の前でも気になる事は早めにご連絡をお願いします!

さて先日、夏の暑い時期でしたが、八王子市にあるS様邸の定期点検に行ってきました。

弊社の定期点検は気になる事がないか聞き取りをして、点検をしていきます。

例えばサッシの開閉に不具合が無いか、クロスの隙間はどうかなどなど、

住んでいて「気になるところ」を確認していきます。

監督が自分で出来ないことは職人さんも手配をして、

調整をしていきます。

この様に外壁のちょっとした塗装のはがれは、

この様な塗料を使って、

刷毛で塗ると、

なんという事でしょう~⤴。全く気にならなくなりました!

  そして何よりも素晴らしいのはこちらのお庭。

S様が自分で造りました。

とても素人の方がやったとは思えないほどの、すばらしいお庭です!

さて、点検も終わり、アンケートを記入して頂きました。

こちらがそのアンケートです。

 とても喜んで頂き、うれしく思います。

特に住み心地が「最高です。」とあるのが、家造りをしていてとても嬉しい限りです!

そしてもう一つ、写真にいる皆さんが半袖なのに気づいたでしょうか?

このアンケートですが、6月に頂きました。

6月に頂いたアンケートの公開がどうしてこの時期になったかと言うと、

当初は3月頃の定期点検でしたが、コロナが増えてきたため、一旦落ち着いた6月に実施、更に今回のインタビュー式の動画の撮影をお願いしており、S様に承諾を頂いていました。

そこにまたコロナが増えてきたこともあり、見合わせをしていました。

今回弊社の定期点検のお知らせをするにあたり、6月にご協力を頂いたS様のアンケートを使わせて頂いた、という経緯になります。

コロナが落ち着いて来たころに改めて、お願いをする予定です。

S様またご協力をお願いします!

そして、すでに報道などでご存じかと思いますが、コロナに感染してしまった方が増えていますね。

感染された方の1日も早い社会復帰を願っております。

また弊社の取り組みとして、打ち合わせやモデルの見学に来場されたお客様に検温や消毒、

そして万が一に弊社で関係のある方の感染が判明した場合に、連絡が取れるようにお名前、住所、連絡先をお聞きしています。

よく、来場されたお客様から、「営業をしつこくされて困ったので住所等を書きたくない。」と言う様な話を聞きますが、コロナ対策としてご協力をお願いします。

そうしないと、このステッカーを店頭に掲示する事が出来なくなってしまいます・・・・。

ちなみに以前ブログでも書きましたが、弊社はガツガツする様な営業はしていません。

「皆さんのタイミング」でお問い合わせを頂ければ良いと思っています。

ただ、押しが弱いということで物足りないかもしれませんが・・・・。

ということで、安心してください!

お気軽にお問い合わせをお待ちしております!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年11月26日(木)

Instagram

facebook

twitter