お庭の雑草に悩まされていませんか?リフォームで手入れが楽なお庭へ!

みなさん、こんちは!森です。

先日八王子市にあるお宅にて外構リフォーム工事を行いました!

お施主様のご要望は、雑草の手入れが面倒だからお庭をコンクリート打ちにしたいということと既存の門袖を解体しアプローチ部分を広くしたいということでした。

  

まずは、既存の土間コンクリート・乱形石と門袖を解体!

当日は朝職人さんと打合せをし、一度別の現場へ行ってからお昼に戻ってきたら既に解体が終わっていたため『こんなに早く終わったの!?』とびっくりしました!

解体が終わると砕石を敷き、枠を入れコンクリートを打つ準備をします。

天候にも恵まれスムーズに現場を進めることはでき、コンクリートの打設も問題なく行えました!

よく見るとコンクリートに線が入っているのが見えますか??

これは刷毛引き仕上げと言い、コンクリート打設後職人さんが丁寧に刷毛を引いていきます。

こうすることで雨が降った際など滑りにくくなるんです!

その後養生期間を終えて完成した写真がこちら!!

とても綺麗に仕上がりお施主様にも大変喜んでいただきました!

外構のリフォーム工事以外にも耐震改修・断熱リフォーム・間取り変更・水廻り設備の交換・壁紙の貼り替えなどお住いに関わることでしたらお気軽にご相談ください。

現地調査・御見積の作成は無料ですので、お問合せお待ちしております!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年11月26日(木)

Instagram

facebook

twitter