防災の日と階段下収納の有効活用

 こんにちは。畠山です。

9/1は防災の日でしたね。

地震や豪雨そして現在は台風10号が発生していますが、天災はいつ発生するか、

どこで起きるか予測が出来ません。

皆さんは日ごろの備えは万全でしょうか?

アイディールでは、先日防災グッズを購入しました。

写真にある防災バックには災害に役立つ色々な道具が入っています。

7年間保存出来る水やカセットコンロなども購入しました。

この防災用品ですが、モデルルームの収納に入っています。

こちらの両開きの扉を開けると、

こうなっており、防災バックの下の引き出しには

この様な防災用品が入っています。

ちなみにこのスペースですが、階段下のスペースです。

収納の中に天井や壁に段差があるのがお分かりでしょうか???

反対から見ると、

この様に階段として仕上がっています。

階段下というスペースを有効利用して、無駄な部分を作らず収納を増やしています。

それから、この物入の扉ですが、前が開いているルーバー仕様になっています。

押入れの中のジメジメした感じは嫌ですよね。

この扉の場合、正面に隙間があるので、中に空気が溜まりにくくなっています。

もちろん、こういう扉は標準ではなくオプションになってしまいますが・・・・。

防災でいうともう一つ、弊社のモデルは太陽光がついています。

万が一、停電というときは非常用のコンセントがありますので、容量の限度はありますが、使える様になっています。

太陽光は約9kwとかなり載っています。

ドローンの画像があるので、ご確認下さい。

すいません・・・なかなか良いカットがなくて、少々曲がっています。

それと、屋上が事務所にあるのですが空撮で見ると某有名ブランドの柄に似ている事が判明しました!

スタッフに言われてビックリです。

実際はどう見えるか・・・・、是非弊社までお越し下さい!

という事で、太陽光も載せると日頃の電力を補助してくれるのと、

万が一の時に役に立つかもしれません。

最初はご予算がきつく太陽光まで予算が回らないというお客様にはリクシルの【建て得】という制度もありますので、是非、ご活用下さい!

...

太陽光のお得なお話 LIXILTEPCO スマートパートナーズさんの「建て得バリュー」 - EasyBlog

こんにちは。畠山です。今日は八王子祭りなので、外はとてもにぎやかです!それにしても、連日暑い日が続きますね。梅雨明けの先日、子供が自転車を八王子駅に置いてきたという事で、代わりに自転車で自宅まで帰ったのですが、ものすごい汗で、干からびるかと思いました。(汗)熱中症、水分補給をして十分注意しましょう。そんな暑い夏といえば、太陽の光を有効に使える、ちょっとお得な太陽光のお話です。まず今回ご紹介するサービスを運営するのは、LIXIL TEPCO スマートパートナーズさんで、こんな会社です。 経済産業省

ちなみに、防災という事でもう一つ。

皆さんはバイアスという言葉をご存じでしょうか?

災害時には正常性バイアス、同調性バイアスというのが、影響して被害を受ける事もある様です。

この機会にどういうものか、一度調べてみると良いと思います。

我が家でも「自分は大丈夫と思わない様に」と声がけをしています。

何かあったら、すぐ避難出来る体制を日常から整えておきたいですね。

さて、8月も終わり、アイディールは9月から7期がスタートしました。

月日が過ぎるのはとてつもなく早く感じます・・・。

そして新期の目標として、1週間に一度はブログで何らかの出来事を発信したいと思います!

これはある意味、決意表明です!

最近ブログ更新の頻度が減っていたので、反省の意味も込めて・・・。

という事で、次回はこれを発信しようかなと考えつつ、今日はここまでです。

次回の更新、お楽しみにして下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2020年09月23日(水)

Instagram

facebook

twitter