新しい現場が始まります!

こんにちは。畠山です。

ブログの更新、久しぶりです。

最近は日々の業務に追われ、なかなかブログを更新する機会がありませんでした。

と言っても、今までが暇だったから更新していたという訳ではありませんよ!

営業、商品企画、経理、総務、たまに監督、たまに設計、現場のチェックマンなどなど、

色々とやっておりまして、段取り良く仕事をしないとアッと言う間に一日が過ぎ去っていきます。

1日が過ぎるのが早い・・・、もしかしてこれは年をとると、のやつでしょうか???

話は変わり・・・、今年のお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は・・・旅行も遠出もせず自宅周辺をうろうろ、

テニスをしたり、家族でBBQしたり、読書したり、いつもと違ったお盆でした。

とても暑い、お盆でしたね。

特にテニスは外でやりますので、熱中症に注意しながら、かなりしんどかったです・・・。

そして家族BBQ。

我が家はBBQを七輪でやります。

 少人数の時は、BBQコンロが大きいと掃除も面倒なので、

掃除も簡単、火力も心なしか強く感じる、七輪がお勧めです!

という事で、機会があれば皆さんもお試し下さい!

さて、弊社の標準仕様ですが、より建物の性能をよくするため

適宜仕様を変更しています。

以前の私のブログで断熱性の事、森のブログで防蟻処理についてご紹介をしました。

...

弊社の標準仕様について - EasyBlog

 こんにちは。畠山です。つい先日仕事でも使えるかも!?と思いドローンを購入しました。  使ってみると、なかなか操作が難しいです。インスタ用に撮影したため、1分で納まるように、少々早い展開の動画となっています。2本撮影したので、ご確認下さい! YouTube モデルルームの内部をドローンで撮影しました。 インスタ用で撮影をしたので、少々展開が早いですが、ご確認下さい! https://youtu.be/h2ce0ztt4KU YouTube 第2弾です!①と合わせてご確認下さい
...

弊社の標準仕様について②(エコボロンPro始めました!) - EasyBlog

みなさん、こんにちは。森です。先日弊社専務の畠山のブログで弊社の標準仕様についてブログをアップしましたが、今回は新たに採用する防蟻剤についてご紹介します!みなさん、お家を劣化させる原因ってご存知ですか!?木造住宅の劣化原因は、1位が腐朽、2位がシロアリによるものだと言われているそうなんです!そこで今回アイディールでは、大切なお家のために長期間シロアリからお家を守ってくれるエコボロンを始めることとなりました!エコボロンとは・・・白蟻の食害を防ぐために土台・柱・壁に塗布する防蟻剤のことです!『ホウ酸

今回は気密性を更に良くするために、断熱の仕様を変更しました。

仕様変更の内容と施工の様子は9月から着工する、

冒頭に掲載した写真の現場でご紹介をしたいと思います。

施工現場をドローンで撮影したので、是非、ご確認下さい。

...

新しい現場が始まります! - YouTube

着工前の現場です。ローケーションがとても素晴らしいです!

少々風が強かったので、揺れていますが、そこはご勘弁下さい!

何と言ってもロケーションがとても素晴らしいです。

先日、この現場で高低差を測ってきました。

 以前ブログで紹介をしましたが、写っているのは高低差を計測する機械で、

レベルと呼んでいます。

...

【八王子市平屋邸】住宅建築前の着工準備編 - EasyBlog

こんにちは。畠山です。先日ブログでお知らせした、八王子市で平屋を建築する事になりました。このシリーズでは工事がどの様に進んで行くかという事を発信していきたいと思います。本日は着工前の段取り編です!仕事をするのは段取り8分・・・、昔々のまだ若かりし頃、職人さんによく言われたものでした。皆さんもよくご存じかと思いますが、何事も段取りが大事という事ですね。あれから、約10数年経過し、今は自分が指導する立場になって改めて思う事は、家造りの仕事はとても奥が深いです。私は前職で現場監督と営業と経験をして、そ

敷地や道路の高低差を計測して、設計図に落とし込みました。

いよいよ今週は地盤改良工事です。

その様子もまたお伝え出来ればと思っています。

さて、こちらの現場ですが、お客様のご厚意で施工状況の紹介や、

現場の構造見学会や完成見学会を開催させて頂ける事になりました。

時期が来たらまたお知らせしたいと思います。

また見学を希望されるお客様は是非お問合せ下さい!

資金相談、土地探し、新築、リフォームなど住宅に関する事はお気軽にお問合せ下さい!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月26日(金)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら