安全性を考慮し傾いたブロック塀の新設工事

みなさん、こんにちは。森です。

本日は国立市にあるお宅で行ったブロック塀の積み替え工事を紹介します!

今回のご要望は築30年程でブロック塀が傾いてきてしまい倒壊が心配なので、ブロック塀を解体し新設したいという内容でした。

いきなりですが、Before/Afterの写真です! 

  現地に確認に行くと塀のぐらつきはありませんでしたが、道路側にかなり傾いていました・・・

  まずは、既存ブロック塀の解体を行います。

  そして、ブロック塀の基礎工事を行いブロックを積んでいきます。

  ポストを設置し、まもなく完成!

最後に笠木を積んで完成です!!  


傾きも直り、とてもきれいになりました!

お客様からも『綺麗な仕上がりでこれで安心できます。』と仰って頂きました。

今回の工事は約70万円、工期は5日間となります。

アイディールでは、外構工事以外にも様々なリフォーム工事を行っておりますのでお気軽にお問合せください!

最後に、YKK様からのお役立ち情報です!

こちらのサイトでは、エクステリア(外構)の基礎知識や塀・フェンスの選び方などお役立ち情報が掲載されているので是非ご覧ください!(素敵に見せるエクステリアサイト ウチソトスタイル)

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年04月27日(土)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら