ガーデニングの味方!簡単水やりシステムのご紹介

 こんにちは。佐藤です。昼間は暑いですが朝晩はだいぶ涼しいですね。ようやく少しづつ秋が深まってゆきそうな気配でしょうか。爽やかな季節にお外で過ごすのは気持ちがよいですよね。

ところで、みなさま、ガーデニングはお好きですか?佐藤はガーデニングに興味があります。でもなかなかお手入れが行き届かず、素敵なお庭にいつも憧れているという感じですね。それでも夏前に我が家の小さな庭にきゅうりとピーマンとパプリカを1本づつ植えて、少しづつ収穫ができましたよー。(きゅうりはもう終わり、ピーマンとパプリカはまだ実をつけています!)お花も少しだけ植えています。ガーデニングの大変な要素は草むしりと、水やり。・・・草むしりは残念ながら地道に草取りするしかなさそうです。水やりも毎日となるとなかなか骨が折れる作業ですよね。そんな骨の折れる水やり作業から解放してくれる便利グッズがアイディールの庭には設置されています。

​水栓メーカー タカギ さんの商品で、ズバリ「簡単水やりシステム」です。名前にあらわされているように、ポースの根元のタイマー機能を立水栓の蛇口にセットして、水やりが必要な部分に廻らせたホースから設定した時間になるとお水が出る仕組みになっています。下記はタカギさんのホームページから抜粋させていただきました。

​写真のように、ホースは一定の間隔で穴があいており、各々の穴から水がでるようになっています。点滴のような仕組みで効率よく土に水をしみこませられるようになっています。写真はホースを目立たせるような写真になっていますが、実際は周辺に草木や葉っぱなどに紛らわせて目立ちにくくすることもできるかと思います。この水やりシステムのおかげでアイディールの9日間の休みの間も草木は元気でいてくれました。さらにうれしい機能として雨の日はお水を出さないように設定することもできます!便利な水やりシステム、我が家も導入したい気持ちになります。ご興味のある方はぜひお問合せ下さいね。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年12月07日(土)

Instagram