効果に期待!おしゃれなエコカラットプラス

​こんにちは。佐藤です。梅雨の晴れ間は気持ちがいいですね。

ジメジメの季節は湿気やカビが気になりますよね。

実は先日アイディールでも、スタッフみんなが使う事務所の下駄箱が「あれ!?なんだかちょっと臭っちゃう・・・(汗)」事態が発生。どうにかしたい、ということで、下駄箱の中にあまったエコカラットプラスのピースをたくさん入れてみました。ちょうど私のスリッパも雨でぬれた足で履いてなんとなくしっとりしていたので、帰宅の際にエコカラットプラスをしのばせておいたのですが、翌朝スリッパの履き心地はなんだかサラサラ!そして下駄箱が全体的に、「あれ!?においが軽減している!!(嬉)」ようでした。

エピソードを先に書かせていただきましたが、「エコカラット」という商品をみなさまご存知でいらっしゃいますか。エコカラットとはリクシルさんの商品でお部屋の中を調湿してくれる内装壁用のタイルなのです。湿度が高いときには湿気を吸収。乾燥しているときには湿気を放出してくれる、さらにはにおいを脱臭してくれたり、有害物質を低減させたりという優れもので見た目にもおしゃれなのです。



​写真は当社で施工したエコカラットの事例です↑↓ 

​エコカラットのサイトを見ていただくと、素敵な写真がたくさん載っていますので、よろしければそちらも検索してみて下さいね。

​そんな優れもののエコカラットの全タイプがエコカラットプラスとなって機能性UPです。

エコカラットプラスになったことで、清掃性がプラス!調湿する壁なのに、なんと水拭きができるようになったのです。これまではエコカラットとエコカラットプラスの2種類があり、水廻りにつかえる商品はエコカラットプラスの限られた商品だけだったのですが、全タイプがプラスになったことで、選べるバリエーションが増えました。

ぜひこの季節のジメジメ対策として、エコカラットプラスをとりいれてみてはいかがでしょうか。

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2021年04月22日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

Instagram

facebook

twitter